安西ひろこって誰?休業の原因となった元彼との破局と病気の関係!

安西ひろこって誰?芸能界から消えた理由と元彼の意外な関係

安西ひろこさんが久しぶりにテレビに登場しますね。

7月1日に放送される「解決ナイナイアンサーSP」にタレントの安西ひろこさんが登場。

安西ひろこ2014-07-01_114443

彼女がテレビの前に姿を表すのは実に13年ぶり。

番組内では、長い間芸能界から消えた理由と病気について告白します。

安西ひろこさんが芸能界を休業していた理由はとある病気が原因だったとか。

20代前半の方は「安西ひろこって誰?」という方が多いと思います。

というわけで今回はそんな安西ひろ子さんにスポットを当ててみましょう。

安西ひろこって誰?何をしていた人なの?

安西ひろこさんは今年で35歳。

彼女は平成生まれの方にはほとんど知られていないことでしょう。

逆に20代後半~の方ならおそらく大多数の方が彼女のことを知っていることと思います。

 

安西ひろこさんが芸能界デビューをしたのは1996年。

ちょうどエアマックスやたまごっちが大ブームだった頃です。

[caption id="attachment_8053" align="alignnone" width="250"]安西ひろこ 安西ひろこ[/caption]

当時はグラビアモデルとして芸能界デビューをしましたが

天真爛漫の明るいキャラクターとグラマラスなボディーで男性を中心に多くの支持を集めてきました。

ヤングマガジンヤングジャンプなど雑誌の表紙を飾った回数は数え切れないほどあり

グラビアモデルから歌手や女優・タレントとまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで芸能界の階段を駆け上がって行きました。

 

安西ひろこ2014-07-01_114633

 

当時は歌手の浜崎あゆみに似てる!なんて声もよく聞きましたからね(´艸`)

[caption id="attachment_8051" align="alignnone" width="250"]安西ひろこ 安西ひろこ[/caption]

元カレはケミストリーの川畑要

安西ひろこが以前交際していた彼氏は

コチラも当時人絶頂だったアーティスト「CHEMISTRY(ケミストリー)」のボーカル川畑要さん。

[caption id="attachment_8054" align="alignnone" width="250"]ケミストリー川畑要 ケミストリー川畑要[/caption]

女性週刊誌などで2人のデート現場がバッチリ押さえられた写真が何度も掲載され

やむなく交際を認めるという形になりました。

その時は芸能界を代表するビックカップル!などと報じられ

ワイドショーでは連日のように大きく取り上げられていた印象があります。

 

しかし交際発覚から6年後。

「そろそろ結婚か?」と報じられていた2人に

衝撃の破局報道が出たのが2007年のこと

 

当時は2人の破局理由について詳しく触れられておりませんでしたが

その後、安西ひろこさんを襲ったとある病気が破局の理由であったと判明しました。

 

[adsense]

 

安西ひろこパニック障害だった!

彼女を襲った病気はパニック障害

パニック障害とは過度なストレスなどにより一時的に

  • 胸の動悸
  • 息切れ
  • めまい
  • 強烈な不安感

という症状が発生する病気。

闘病中の彼女はふとした瞬間に強い被害妄想を抱くようになったり

突然路上で服を脱ぎ捨て車の前に立ちはだかるなど

うつ病の症状や統合失調症とも思われる奇行の目撃情報も多数挙がっておりました。

[caption id="attachment_8050" align="alignnone" width="250"]安西ひろこ 安西ひろこ[/caption]

彼女をカウンセリングした医師は花屋で働くよう助言。

その後は次第に症状が穏やかになったと言われております。

 

7月1日に放送される「解決ナイナイアンサーSP」では

芸能界を去った彼女の空白の13年間について赤裸々に告白します。

 

これは絶対に見逃せませんね!