大江麻理子アナがモヤさま降板へ!結婚?転勤?アド街はどうなるの?

テレビ東京の看板アナウンサーとも言われている

大江麻理子アナウンサーが『モヤさま』を降板することとなりました

まさか結婚とか!?

果たして今後のモヤさまはどうなるのか?

代替のアナウンサーは誰になってしまうのか?

個人的にはとても悲しいニュースです(´;ω;`)

大江麻理子アナがモヤさまを降板することになったのは

4月1日からニューヨークへ転勤が決まったからのようで

これは本人のブログにより報告され

「長い間担当していた番組を離れなければならないのはとても辛いですが、新たな環境で

活動できる場を与えてくれたことに感謝します」

と転勤を示唆する旨のコメントを発表しております


《大江アナの公式ブログでの報告》


ブログでは「新天地でも視野を広めて自分の知識を蓄積しこれからももっと視聴者にとって

良い伝い手になれるよう頑張ります!」

と新たな環境で頑張る姿勢を伝えました。

 

大江アナが担当する代表的な番組といえば

さまーずと3人で“ゆったーり”旅をする番組『モヤモヤさまぁ~ず(通称:モヤさま)』や

アド街ック天国』などがありますが

 

特に“モヤさま”は個人的にとても好きな番組で

大江麻理子アナのポジションが実に絶妙!

 

さまーず二人の暴走をまさに“やんわ~り”と交わす芸当や

「なんでそんなこと?」と思えるようなゲームにもムキになって挑んだり

サイコロで渋々と披露する『モノマネ』だったり

モヤさまには欠かせないキャラクターだった大江麻理子アナの姿が

見れなくなってしまうのはとても悲しいですね・・・

 

もしモヤさまに“新アシスタント”が登場したとしても

 

それはモヤさまであってモヤさまではない!

 

と思うのは私だけでしょうか・・・

と、今回は珍しく記事に“私情”をぶちまけすぎましたが(;´∀`)

何はともあれ、大江麻理子アナが今後もますます活躍できるよう

是非新天地であるニューヨークで頑張ってもらいたいと思います!

そしてできることならまた、モヤさまに帰ってきて頂きたいですね(*´艸`*)

というわけで2013年3月を持って大江麻理子アナの出演する

『モヤモヤさまぁ~ず』『アド街ック天国』は見納めとなります

悔いの残ら無いようにしっかりと見ておきましょう!