大島優子の泣き方に爆笑!銭の戦争最終回 これがジブリ泣き?動画

大島優子の泣き方に爆笑!銭の戦争最終回 これがジブリ泣き?動画

3月19日の放送で「銭の戦争」が最終回を迎えましたね。

今クールで最も視聴率の高いドラマとして賞賛の高い「銭の戦争」でしたが、最終回は意外にも爆笑した方が多くいたとか。

その原因はヒロインとして出演している元AKB48大島優子の泣きの演技!

大島優子2015-03-20_005921

放送終了後から彼女の「泣きの演技が面白すぎる!」と話題を集めています。

今回は動画と共に大島優子ジブリ泣きを検証してみたいと思います。

銭の戦争が最終回

草なぎ剛主演ドラマ「銭の戦争」がいよいよ最終回を迎えてしまいました。

平均視聴率が15%を超える高視聴率ドラマとなった今回のドラマ。

ドラマとしても非常に完成度が高かったのですが、主演・ヒロインの配役もバッチリはまっていたところが人気を集めた一つの要因になったのでは?と感じます。

 

大島優子2015-03-20_005808

 

最終回の放送前からネット上では「銭の戦争の最終回はどうなる?」とあちこちで話題になっていましたが、結果的に最終回が放送されたあとはドラマの内容よりも、大島優子の泣きの演技に注目が集まってしまう形となりました。

 

事件が起こったのはドラマの終盤。

大島優子は笑顔のまま「ははぁ~ん・・はあぁはぁん・ははははぁぁぁぁぁん」と文字するのには難しいような笑い方(泣き方)を演じました。

 

これに対して視聴者は

 

  • 何?大島優子は泣いているの?笑ってるの?
  • 最後の最後で爆笑してしまった
  • 大島優子の泣き方で全部が台無しになった!
  • おいおいキャスティングミスだろ

 

と非難の嵐。

しかし、大島優子を昔から知っているAKBファンの間では、彼女の泣き方はもはや有名だったようで

 

  • でた!これが優子の「笑い泣き」
  • 初めて見た人はビックリしただろーなー
  • 前にドキュメンタリー番組でも同じ泣き方していたよ

 

と、特に驚きを見せていなかったのが非常に印象的でした(´艸`)

 

[adsense]

実は本人も自覚している?

大島優子泣き方がおかしいのは実は本人も自覚しているところがあったようで、

過去に出演した番組では自身の泣き方について語っておりました。

これがうわさに聞く千と千尋の「ジブリ泣き」なんですね。

 

大島優子2015-03-20_010014

 

果たしてこの泣き方は女優として吉と出るか凶と出るか・・・

個人的には面白いのでいいと思いますけどね(´▽`