多田愛佳AKB→HKTへ移籍後初公演!苗字は“タダ”じゃない!

多田愛佳 らぶたんHKT48

AKB48多田愛佳さんが

HKT48に移籍。

そして本日、福岡県博多のHKT48劇場

移籍後初となる

デビュー公演を行いました。

 

 

同じくAKB48からHKT48に移籍した先輩

指原莉乃”さんが作ったキャッチフレーズ

『博多・博多・多田~』で

会場は大盛り上がり

デビュー公演を果たした多田愛佳さんは

「ひとりでも多くの福岡県の方に多田愛佳という名前を知ってもらいたい」

と元気にコメントしました。

 


ちなみに“多田愛佳”さん

知らない方によく『ただ』さんと間違えられるそうですが

本当の名前は『おおた』さんですw

お間違えの無いように^^

 

ニックネームは『らぶたん』

多田愛佳の“愛佳”→“愛ちゃん”→“愛たん”→“らぶたん”

と派生しております。

 

 

出身は埼玉県

1994年の12月8日生まれの現在17歳です。

血液型はO型

好きな食べ物は『桃』

好きな場所は 『家と遊園地』

だそうです。

 

 

2006年にAKB48の追加オーディションに合格し

2007年にデビューしました。

その後AKB48のチームBに所属しながら

渡り廊下走り隊”としても活躍しました。

 

 

2010年にはチームBからチームAへ移籍

そして今年の2012年8月24日に行われた

東京ドームのAKB48初回公演の時にHKT48へ移籍する事が発表され

2012年11月1日にHKT48へ移籍

HKT48劇場で行われたチームHの公演に初出演

見事初回公演を大成功に収め、HKT48のメンバーとして

博多のファンに迎え入れられました^^

 



AKB48のチームA時代は

気まぐれで子猫の様な性格から“ツンデレ”のキャラクターが定着しましたが

チームBに移籍をきっかけに“脱ツンデレ”宣言をしておりますが

果たしてHKT48はどのようなキャラクターになるのか

楽しみですね♪

 

 

AKB48に入籍した際は年齢も下のグループで

可愛がられてきた多田愛佳さん

しかしHKT48になるとお姉さんの年齢

 

記者会見では

「今までAKB48で甘えてきた分、HKT48ではリーダー的な存在になり

HKT48の総監督になれるように頑張りたい!」

とアツく意気込みを語りました。

 

 

大盛況に終わったHKT48への移籍後初公演ですが

果たして福岡県民に受け入れられてもらえるのか?

多田愛佳さんの今後の活躍に期待したいですね♪