片岡飛鳥の経歴まとめ!総監督しか知らないめちゃイケ終了の意外な事実とは?

片岡飛鳥さんって名前はよく聞きますよね・・ フジテレビのめちゃイケ」とかの現在は総監督ってことですけどね・・ フジテレビの社員で今はめちゃくちゃ偉くなってるんでしょうけど、どんな人なんでしょうか? 色々と調べてみたいと思います。

片岡飛鳥さんは1964年10月24日生まれの現在53歳。

現在はフジテレビジョン編成局製作センター第2制作室チーフゼネラルプロデューサーって事ですね。 めちゃくちゃ長いですけどwwww

元は演出家でディレクターですね。バラエティー製作センタ製作部長兼ゼネラルプロデューサーってことです。 有名なのはもちろん「めちゃイケですよね。 番組の立ち上げ・企画・製作統括をしていました。 他にも「はねるのトびら」を作る片岡班を率いていました。

1988年にフジテレビに入社、八木亜希子さんや河野景子さん、有賀さつきさんと同期って事です。 ADとして明石家さんまさん、ウンナンダウンタウンなどの番組に関わり「新しい波」でナイナイ、よゐこ極楽とんぼなどを育てたって事ですよね・・・

そして「めちゃイケ」は大人気番組になりました。 ナイナイの二人をメインに「平成のひょうきん族」を目指す。 ということで、番組は始まったんですよね・・

視聴率30%以上を獲得した凄い番組であり、2000年代ぐらいは常に視聴率20%以上を獲得してきた人気番組になったわけですからね・・・ しかし2009年頃から「めちゃイケ」も視聴率が落ちていきます。 ちょうど片岡飛鳥さんが総監督から外れたころって事なんですよね・・・

それほど片岡さんの力は大きかったっていう事でしょうかね? 斬新な企画、そして演出全てとはいいませんが、片岡飛鳥さんの力は偉大だったということでしょう。

めちゃイケ」も今年の3月で終了ということです。 片岡さんもいつまでも現場にはいられないでしょう。 そういう意味ではめちゃイケ」は最後の片岡さんの演出になるかもしれません。

まあそれは飛躍しすぎかもしれませんけどね・・ でも誰かが後を引き継がなくてはフジテレビのバラエティ番組は厳しいですよね・・ ま、片岡飛鳥さんは凄い人なのかもしれませんけど、いつまでもその人にしがみついているからダメっていう気もしますけどね・・ 後輩は頑張って追い抜いて欲しいですね。

フジテレビの復活はやっぱりバラエティだと思いますよ。バラエティのフジってことで今までやってきたんですからね・・復活もバラエティ番組からでしょう。ぜひ斬新な企画をそして演出をお願いしたいですね。

 

見逃したフジテレビの番組は

FOD(フジテレビオンデマンド)で見ることが出来ます!

↓ ↓ ↓