可愛い小保方さんが「やめて!」マスゴミ暴走で感想文&自作の詩を公開

STAP細胞の作製で一気に話題となった小保方晴子さん。

当初マスコミは「かわいい」「美人研究員」などという見出しで

彼女を取り上げていましたが

最近は彼女の学生時代の卒業アルバムや自作の「詩」を公開するなど

プライベートにまで踏み込んでくるようになりました

これには小保方さんも「やめてください!」と困り顔

それでもマスコミの暴走は止まりません。

ネットでマスゴミと言われている理由が分かる気がします(;´∀`)

 

止まらないマスコミの暴走

 

小保方さんのニュースは連日のようにテレビで取り上げられていますね。

最初のうちは「女子力が高い」とか「ファッションセンスが良い」とか

彼女を持ち上げるような内容のニュースが目を引きましたが

 

最近の報道は、

視聴者の私達からしても少し目に余るのものがあります。

 

2014-02-03_000902

 

当然、一番困っているのは当人の小保方晴子さん。

あまりにも困り果てた小保方さんは1月31日に

マスコミ宛にこのような文面の「お願い」をしております。

 

2014-02-02_233752

 

 

要約しますと

STAP細胞の研究は現在ようやくスタートラインに立った状態なんだよ。わかる?
これから世界との競争が始まるのに、あんた達は私や家族、親戚のプライバシーに関わる報道とかばかりしかしないので超迷惑!しかもウソもあるし・・・
そんなマスゴミどものせいで、研究が全く進まないのよ!(怒)
頼むからしばらくの間、静かにしててくんないかな?」

 

というもの

しかし、そんな小保方さんの「お願い」も虚しく

マスコミの報道は更にヒートアップしていくのであります。

 

学生時代の卒アル&自作ポエムを公開

 

テレビ朝日の「報道ステーション」では

学生時代に書いたと思われる自作の詩を公開しております↓

 

2014-02-02_234528

 

 
中学生の頃の読書感想文も公開されてしまう↓

 

2014-02-02_234800

 

挙句の果てには「女子アナに似ている」とか訳の分からない特集が組まれてしまう↓

 

2014-02-02_234913

 

ネット上の反応は以下のとおり

 

  • 本人が「やめて」と言ってるんだからやめてあげて
  • さすがマスゴミ。やることが酷すぎる
  • まるで犯罪者の扱いだな
  • これはテレビ局員が最低
  • マスコミは日本語を理解しているの?
  • 研究の足を引っ張ってるのが分かんないか?
  • ホントにいい迷惑だな

など、マスコミに対して非難の声が多数寄せられております。

 

小保方さんがハッキリと「研究の妨げになる」と言っているのだから

こういった報道はやめないとダメでしょう。

 

今後、STAP細胞のような世界的な研究を行う科学者が居なくなったら

間違いなくマスコミの責任だと言えるでしょうね。