北川景子「私は腹黒」発言は作戦?実は合コンで使えるテクニック!

北川景子「カワイイと思われたい」発言は作戦だった?本当に腹黒い女優なの?

女優の北川景子が驚きの腹黒い宣言をしたのは

映画「悪夢ちゃん」の制作披露会見でのこと。

自らの性格を「腹黒い」と語る北川景子さん。

北川景子2014-06-08_200923

これはとある作戦だったとか。

果たしてその作戦とはどういうものなのでしょうか?

合コンですぐにでも使える北川景子流のテクニックとは?

併せてご紹介しましょう♪

北川景子がまさかの腹黒い発言?

これは先月行われた映画・悪夢ちゃんの制作会見でのこと

作品の中では少し腹黒い教師を演じている北川さんですが、

北川景子2014-06-08_201923

その役どころを重ね合わせ、記者から

「北川さん自身は腹黒いと思いますか?」

という質問に対して

 

はい私は自分で腹黒いと思います。だって周りから「可愛く見られたい」とか思ったりすることもあるので・・・

と語っておりました。

自分のことを腹黒いという女優ってなかなか居ないですよね(;´∀`)

 

しかし北川景子さんのこの発言

実はとんでもない裏があったようです・・・

 

[adsense]

北川景子の作戦とは?

とある芸能記者の見解によると、今回の北川景子の「腹黒い」発言。

これは心理学でもよく使われる手法で

自分を「可愛いくない」とか「腹黒い」とか言っておくことで、それを聞いた周囲に「そうではない」という理由を探させる作戦

のようです。

北川景子2014-06-08_200833

 

つまり

「私は全然腹黒くありません!性格もいいですよ!」という女性と

「私は性格も悪いし料理もできなくて、何にも取り柄がないんですよ」という女性

どちらの発言をした女性の印象が良いですか?

ということです。

 

ちなみに今回の北川さんの発言、

ここまで計算して作戦として使ってたとしたら本当に腹黒い女性ですが

私が持っているイメージでは、

北川景子さんは裏表を持っていないハッキリとした性格

こんな回りくどい作戦を使うとはとても考えにくいですね(;´∀`)

北川景子2014-06-08_200732

ちなみにこれは合コンでもよく使われるテクニックだとか。

女性のかたはチャンスがあったら使ってみてください♪(´艸`)。