保田圭が結婚できた理由が判明!駅弁でも元彼でもない!三種の神器?

保田圭が結婚できた理由が判明!駅弁でも元彼でもない!三種の神器

元モーニング娘。保田圭さん(32)の結婚報道がありましたね。

日刊スポーツによりますと、

お相手はイタリア料理研究家小崎陽一(35)。

東京都港区にイタリア料理店を2店構える

イケメン若手実力派、とのこと。

2013-05-02_234115

 

東麻布のデザイナーマンションの一室にレストラン兼料理教室を持ち、

少人数制の教室で若い女性に人気のほか、

レストランプロデュースやメニュー開発を行うなど、

外食産業でも知られる存在だとか。

 

交際開始の経緯等は不明ですが、

日刊スポーツの推測によると、

保田さんの所属事務所がそのレストラン兼料理教室の近くにあり、

保田さんは以前から「料理がうまくなりたい」と公言していたことから、

料理を習うことで急接近したのではないか、と。

 

保田圭の三種の神器

 

これはあくまで状況証拠だけの憶測ですけどね・・(^_^;)

 

保田圭さんといえば、

モーニング娘。時代から卒業後に至るまで

一貫してモテないキャラクターとしていじられることが多く、

 

後輩メンバーも「圭ちゃんが結婚するまで、お嫁に行かない」、

プロデューサー・つんくさんも「心配なのは、保田」と

ことあるごとにネタにされてきました。

 

しかし実際の保田さんは、

デビュー前にアルバイトをしていた地元ファストフード店では、

接客スキルと管理能力が評価され、

10代ながら、アルバイト史上初のサブマネージャーに任命されたという話は

バラエティー番組で語られて以降、ファンの間では知られるところであり、

 

また、明るくおおらかで面倒見の良い人柄から、

芸能界の人脈も幅広く、

多くの有名人などに愛される存在だそうです。

 

E4BF9DE794B0E59CADE38080E9A194

 

モーニング娘。に限らず、女性アイドルグループというものは、

可愛い可愛いと褒められて育った女の子の集団ですから、

保田さんのような「けなしても大丈夫」なポジションは貴重ですし、

 

そういう人のほうが、

実生活では人気があるということなんでしょうかね。

 

ところで、

メンズサイゾーが、モーニング娘。に伝わる「結婚三種の神器

について伝えています。

 

モーニング娘。OGで、無事、結婚をすることができた、

矢口真里中澤裕子藤本美貴らには、結婚三種の神器なるものがあり、

 

このたび結婚が決まった保田さんには、

矢口さんからプレゼントされ、それを持ち歩いていた、とのこと。

 

その結婚三種の神器とは、

 

リクルート発行の結婚情報誌「ゼクシィ」

・そのCMソングで結婚式の定番曲、木村カエラ「butterfly」のCD、

・一粒ダイヤ

 

この3つを持ち歩くこと、

だそうで。

 

もし交際している男性がそれを見たら、

年貢の納め時と思うか、

それとも、ちょっと距離を置きたくなるか・・

 

男性の気持ちを確かめるのには

いいかもしれませんが、

あまりにストレートな催促にも受け取られますから、

この作戦は使う相手にもよるかもしれませんよ。