佐藤あり紗(バレー)に彼氏と婚約の噂?かわいい画像と経歴まとめ

佐藤あり紗(バレー)に彼氏と婚約の噂?かわいい画像と経歴まとめ

ついに開幕したグラチャンバレー2014

出場選手は個性派揃いで話題に上がる選手が非常に多い女子バレーですが

今回はその中の一人、佐藤あり紗選手にスポットを当ててみましょう♪

佐藤あり紗2014-08-24_142913

気になる彼氏の情報から婚約の噂までを調べてみました。

佐藤あり紗選手のかわいい画像と経歴も併せてご紹介します。

佐藤あり紗の経歴とプロフィール

佐藤あり紗選手は人気アニメ「ハイキュー!!」の舞台にもなっている宮城県仙台市の出身

生年月日は1989年7月18日とのことですので今年で25歳になります。

 

佐藤あり紗選手は地元、仙台市の西多賀小学校在学中、小学校2年からにバレーを始めました。

その後、その才能の発揮し宮城県の中で一番の女子バレー強豪高で

毎年全国大会に出場している古川学園高等学校へ進学します。

佐藤あり紗2014-08-24_143024

高校在学中は春高バレーやインターハイに出場した機会も非常に多くあり

当時から日本代表候補との呼び声も高くありました。

 

高校卒業後は同じく仙台市にある東北福祉大学へ進学し日立リヴァーレへの選手へと着々とプロバレー選手への階段を駆け上ってきました。

 

佐藤あり紗選手の武器は安定感のあるサーブレシーブ

ここぞという場面ではしっかりと決めてくれるので、そういったスキルが全日本代表選手として抜擢された一つの要因となっているのでしょうね。

佐藤あり紗2014-08-24_143002

ポジションはリベロを担当してる彼女。

以前「最後の1点までボールを拾い続ける!」と語っておりましたが

彼女のプレーを見ていると最後まで諦めない姿がその発言を表しているのが非常によくわかります。

他の選手よりも目立って見えるのは、一人だけユニフォームの違うからだけでは無いんですね(´艸`)

 

[adsense]

彼氏と婚約の噂?

佐藤あり紗選手のことを調べていると、検索結果に気になるワードを見つけました。

それは「佐藤あり紗 婚約」というもの。

佐藤あり紗2014-08-24_143056

チョット興味本位で調べたところ、

現時点では佐藤あり紗選手に彼氏がいるという情報は出てきませんでした。

 

もしかすると同姓同名のnon-noモデル「佐藤ありさ」さんと間違って検索しているのかもしれませんね。

[caption id="attachment_8753" align="alignnone" width="250"]non-noモデル 佐藤ありさ non-noモデル 佐藤ありさ[/caption]

【モデルの佐藤ありさ関連記事はコチラ→佐藤ありさは性格が悪い?整形の噂も!

ルックスも可愛い佐藤あり紗選手ですので、もしかするとしばらくしたら本当に

「佐藤あり紗が彼氏と熱愛!」なんてスポーツ紙に載るかもしれませんが

いまはバレーだけに集中して欲しいと個人的には感じております。