佐村河内(さむらごうち)髪を切った素顔がカンニング竹山に激似!

佐村河内「さむらごうち」謝罪会見でサングラスを外した素顔がカンニング竹山に激似と話題!

全ろうの作曲家として話題になった佐村河内(さむらこうち)守氏が7日に謝罪会見を行いました。

以前までは長髪でサングラス姿の佐村河内氏

私は初めて見た時は

「え?進撃の巨人を歌っている人?」

「え?X JAPANのTOSHI?」

と思ってしまうほど特徴的な容姿をしておりましたが、

7日の謝罪会見では一変

髪をバッサリと切りサングラスを外した姿で会見を行いました。

そんな姿に私は

「え?カンニングの竹山?」と驚きを隠せないのでした・・・(;´∀`)

 

 

佐村河内守氏の謝罪会見

 

佐村河内氏の謝罪会見は3月7日に東京都内で開かれました。

騒動になってからはずっとだんまりを決め込んでいた彼が公の場に現れたのは初めてのこと。

 

佐村河内守

 

会見が始まる前からネット上では

  • 「さむらごうちの会見は何時からだっけ?」
  • 「何を語るのか?」
  • 「記者の質問は聞こえるんだな」

などと、いろいろな意味で注目が集まっておりましたね(*´∀`*)

 

記者会見が始まったのが11時をまわった頃

上下黒いスーツをという姿。

髪は耳の上まで短く切られており、謝罪会見ということでもちろんサングラスを外した姿。

 

佐村河内謝罪会見3

 

この変わり様は街ですれ違っても絶対に分からいほどの変貌っぷりでしたね。

「本当は耳が聞こえる」という事をバラされ騒動になった佐村河内氏でしたが

なぜか会見では氏の横に手話通訳の方が

 

「あれ?聞こえるんじゃないの?」と思った方は私だけではないはず。

 

彼の聴力に関しても会見で語っており

 

どうやら彼が言うには

障害者手帳を貰うほど聞こえないわけではないが日常生活に支障が出るほど聞こえない

との事。

 

佐村河内謝罪会見2

 

実際、

記者が質問→通訳の方が手話で伝える→佐村河内氏答えるという流れで会見が進んだため、

質疑応答は常に、一旦妙な沈黙が流れてしまう状態。

 

「もう演技はやめなよ!」と私は若干イライラしながら会見を見ていたのですが

記者の質問と佐村河内氏の答えがカブる(重なる)場面も何度かあり、

 

「あれ?もしかして本当に聞こえていないのでは?」と感じられる場面もありました。

 

もしこれも演技だったら相当な強者ですね!

 

佐村河内謝罪会見1

 

カンニング竹山に激似!

 

佐村河内氏が会見を開いた直後あたりから

ネット上では

「佐村河内がカンニング竹山に似ている」というツイートや書き込みが多く寄せられていました。

 

2014-03-07_175100

 

驚いたことに、カンニング竹山本人の耳にもこの話題は届いているようで、

カンニング竹山さんのツイートには

 

 

とありました。

 

竹山さん今後は佐村河内氏のモノマネ芸

なんて事もやっちゃうんですかね(*´艸`*)

 

個人的にはサンドウィッチマンの富澤」に似てるのでは?

と思っちゃいましたが・・・

2014-03-07_181632