佐々木健介プロレスラー引退!西川のいじめが理由?殺人事件で逮捕?

佐々木健介プロレスラー引退!西川のいじめが理由?殺人事件で逮捕が原因?

プロレスラーの佐々木健介さんが引退を思わせる発言をしたのが2月11日のこと。

今回の引退宣言にはどのような理由があったのでしょうか?

佐々木健介さんは過去に弟子の西川潤さんによりブログで告白された

理不尽で陰湿な暴行事件が話題になったほか

練習中に当時のコーチに技をかけ死亡させてしまった殺人事件の噂もあります。

果たして今回の引退宣言との因果関係はあるのでしょうか?

 

プロレスラー引退をほのめかす発言

 

佐々木健介さんは2月11日に後楽園ホールでプロレスの試合を行いました。

この日の対戦相手は中嶋勝彦という選手

結果は中島選手が勝利し、佐々木健介さんが敗北するという形で試合終了となりました。

 

敗北後、佐々木健介さんはリング上のマイクパフォーマンスでこのように語りました。

「これでもう思い残すことは何もありません。いままで28年間、佐々木健介を応援していただきありがとうございました!」

と突然のスピーチ

 

これには会場にいた関係者もかなり驚いたようです。

 

直接「引退します!」と宣言したわけではありませんが

このコメントは誰が聞いても

佐々木健介プロレスラー引退と捉えられてしまう発言ですよね(;´∀`)

 

2014-02-12_003115

 

 

過去のいじめが原因?

 

お笑い芸人「楽しんご」がマネージャーへの暴行をはたらいたという記事が

ワイドショーを賑わせたのは2013年の9月のこと

ちょうどその頃、とあるブログでの告発により佐々木健介さんもまた

窮地に追いやられてた時期がありました。

 

 

そのブログでの告発というのは

かつて健介さんの弟子であった、プロレスラーの西川潤さんのブログでのこと

 

バラエティ番組などに出演している健介さんは

その大きな身体とは対照的に、いつもニコニコしており優しい印象を持っている方が

多くおりますが、実は彼には表では見せない裏の顔があったと西川さんは語っています。

 

2014-02-12_003042

 

ブログによると、会場の準備をしていた西川さんが健介さんに突然呼び出され

階段に連れて行かれた。健介さんは周囲を見渡し、誰も居ないことを確認した途端、

  • いきなり殴りかかってきた。
  • 髪の毛を掴まれコンクリートの壁に頭を打ちつけられた
  • 顔におもいっきり複数発張り手をされた
  • 腹にケリを入れられ罵声を浴びせられた

 

これらの行動はすべて「自分はどうして殴られたのかが全く理解ない」と健介さんの

理不尽な行動を語っております。

 

[caption id="attachment_5493" align="alignnone" width="466"]西川潤さんのブログ 西川潤さんのブログ[/caption]

 

 

ブログでは「佐々木健介」と名指しでは書いていないものの

イニシャルSK」と書かれているので、これはほぼ間違いないでしょう

 

これが事実でしたらかなりひどいですね・・・(;´∀`)

 


殺人事件のウワサとは?

 

佐々木健介さんは20012年の夏に24時間テレビのランナーとして

妻の北斗晶さんとともに家族一丸となり24時間マラソンに挑戦したのは記憶に新しいですが

 

この頃、健介さんにはとあるウワサが浮上していたとか

それは、「当時22歳だったコーチの権瓶広光さんにプロレスの技をかけたところ技を受けた権瓶さんが意識を失い、その4日後に脳挫傷で死亡した」

というもの。

 

 

これは当時、練習中の事故として処理をされたようですが

一部では佐々木健介の殺人事件」と噂されているとか・・・

 

ネット上では、この事故が今回の引退に関係しているのでは?

という書き込みがあちこちで乱立されているようですね。

 

果たして今回の佐々木健介さんのプロレスラー引退とも取れる発言

原因は「過去のいじめ」「殺人事件」と関係があるのでしょうか?

はたまた全く別の原因で引退してしまうのか?

 

2014-02-12_003138

 

今後、正式な記者会見などが開かれると思いますが

健介さんの発言に注目が集まりますね。