人類最速ウサイン・ボルトと動物界最速チーターどちらが速い?検証動画

ウサイン・ボルトは御存知の通り

100メートル9秒58で走る事が出来る“人類最速”の男

200メートル19秒19という世界記録を持っており

100メートル・200メートル走において

人類では彼よりも早く走ることが出来る人はおりません。

対して動物界最速最速といえば

誰もが真っ先に挙げる動物としてチータが挙げられます。

 

チーターは強靭的な脚力は狙った獲物を逃さず

素早く補食しますが、ここで大きな疑問が

ウサイン・ボルトチーターが短距離走で競争した場合
一体どちらが早いのか?

 

少し「ほこ×たて」のようなテイストが漂ってきましたが(;´∀`)

この疑問は私だけではなく多くの方が

疑問に思ったことがあるのでは無いでしょうか?

 

 

そしてなんとこの疑問を打ち消すかのように

とある1本の動画が公開されました。

これは「ナショナルジオグラフィックチャンネル」で放送された企画で

我々の長年の疑問に終止符を打つであろう、検証動画です。

 

2014-01-05_014706

 

しかし、実際に野生のチーターとボルトを

陸上競技場で競い合わせるわけには行かないので

CGを使った検証動画となっておりますが

かなり精度は高い動画だと感じました。

 

それでは実際に「ボルトVSチータ」の動画をご覧ください!

 

 

どうでしたか?

圧倒的な差で勝負がついてしまいましたね(*´∀`*)