中山秀征過去にとモメた芸人は誰?今田耕司と大ケンカのエピソード

中山秀征とモメた芸人は誰?今田耕司との大げんかとは?

9月11日に放送される「桜井有吉あぶない夜会」のゲストは中山秀征さん。

中山秀征2014-09-11_002437

番組では大物芸能人との不仲や、人気歌手の表では言えない秘話など

非常に興味深い内容で放送されるとのことで今から楽しみなのですが、

個人的に最も気になるのは「中山秀征と21年前に大喧嘩をした芸人」についても語られるとか。

実はこの芸人は今田耕司のようなのですが

今回はそんな二人に巻き起こった大げんかについて調べてみました。

中山秀征と今田耕司の関係

9月11日放送の「櫻井有吉のあぶない夜会」

スタジオゲストにはヒデちゃんこと中山秀征さんが出演します。

中山秀征2014-09-11_002524

 

その日の番組では中山秀征さんが21年前に大げんかをしたという大物芸人のことについて触れるということで、今からどんな内容なのか期待が高まりますが

少しだけフライングをして秀ちゃんの過去について調べてみましょう。

 

昔、中山秀征さんと大げんかをしたという芸人とは

今田耕司さん

今田耕司2014-09-11_002547

 

今では二人とも芸能界を代表する名司会者ですが

今から21年前はそれぞれが自分の野望を持ち上京してきた歳。

 

ちなみに中山秀征さんの年齢は46歳

今田耕司さんの年齢は47歳と、今田さんの年齢が1つだけ上なもののほぼ同い年の二人。

 

それぞれが異なる野望を持ち同じ時期に同じ番組に出演したのだから

どうしてもすれ違いが起きてしまうのはいたし方ないことだったのかもしれませんね(;´∀`)

 

[adsense]

 

二人が不仲になった理由を語っていた記事を見つけましたので

引用させていただきます↓↓

《以下引用》

中山秀征の『語り合いたい人』。第3回は、かつて深夜番組『殿様のフェロモン』で共演し、反目し合った2人が顔を合わせた。 今田耕司(47)と中山秀征(46)が、今あらためてじっくり語り合う。 今田「『殿様のフェロモン』での僕たちの仲の悪さは有名で、周りからも『あの2人は共演NG」っていわれてて。 僕たちの“確執”は語り草になってたから、この紙面が出たら後輩たちもびっくりするんちゃうかな。“夢の共演”ですよね」 中山「僕も『殿様』以前は、さんまさんや(島田)紳助さんなど年上の芸人さんとの共演はあっても、同世代の関西の人と番組をやるのは初めてで。 だから、お互いに実際どうやって接していいのかわからなかった」 今田「関東のお笑い代表みたいな感じのABブラザーズさんはドラマや歌もやってたから、アイドルというか。 だからわれわれ関西の芸人からすると違和感があって、いちばん敵視するという……」 中山「大阪から本気で闘いに来ていたんですよね。完全に武士道。 僕は関東出身だから、そういう『東京に乗り込む』っていう感覚がわからなかったんですよね」 今田「ダウンタウンさんも関東に進出して『ごっつええ感じ』がちょっと当たったときに、僕の『殿様』出演が決まった。 僕がいちばんかわいがられてた後輩として送り出されたヒットマンやった。並々ならぬ気合いをいれて番組に臨みましたね」 中山「まだ関東・関西の間には軋轢があったよね。番組が始まってみたら、笑いの戦場みたいな雰囲気で」 今田「僕はナイナイはじめ、東京におる若手と仕事するのも初めてで、『なんやあの若いの』みたいな感じで……。 僕はひとりで『関東と若手と全員ぶっ潰してやる』って息巻いてた」 中山「僕は『殿様』でレギュラー番組が14本目で、年齢の割には経験値もそこそこあった。 でも僕は初めて“真面目にお笑いを作る”ことを今ちゃんから学ばせてもらったの。笑いを作るという裏の部分は知らなかったんですよね」 今田「視聴者目線で、自分が見て楽しかった番組を作ろうっていうのも、正しいと思う。 あんなに表立って空気がピリピリするような雰囲気の番組は、今も昔もそんなにないですよね」 中山「若手だけだったから、誰も止める人がいなかったのもあるよね」 今田「『あのときの俺は間違ってた』って今はハッキリ思う。秀ちゃんとの『殿様』は、僕が初めて外に飛び出した一発目の番組で、やっぱり井の中の蛙やった。 僕は守るもんがないからガツガツいったけど、キャリアのある秀ちゃんは東京で確固たる地位を築いていた。 本来なら秀ちゃんを中心に、僕が2番手で、ナイナイたち若手で盛り上げるべきやったのに……。 だから、当時いちばんスターの秀ちゃんが、いちばん被害を受けたと思う。ほんまに申し訳ないとしか言いようがない」 【引用元:女性自身】  

数年前の27時間テレビに中山秀征さんが出演した際、

既に今田耕司さんとは和解していると語っておりましたのでホッと一安心。

今田耕司2014-09-11_002602

 

今回のように過去のエピソードとして語ることができているようですので

今後はガッチリと肩を組んで素敵な番組を作って欲しいですね(´艸`)

 

それにしても今の若手芸人でここまで強い野望を持って番組を作っている人は居るのでしょうか?

身内同士のなれ合いでつまらない番組が乱立してしまうよりも

今田・中山さんのような熱い志を持って番組を作り上げていく演者が増えてくると

日本のテレビ番組はもっともっと良くなっていくのでは?と感じてしまいます。