上田拓馬(うえだたくま)のバドミントンラケットは何?値段はなんと

上田拓馬(うえだたくま)のバトミントンラケットは何?値段はなんと

トマス杯の優勝から一躍ときの人となったバドミントンの上田拓馬選手(25)

「イケメン」「スマッシュ王子」などと女性を中心に人気を集めております。

その中でも上田拓馬選手の使用しているラケットは何?」という声も多く挙がっているとか。

今回はそんな上田拓馬選手が使用しているバドミントンラケットについて調べてみました。

上田拓馬の使用しているラケットは?

先日放送された「スッキリ」をご覧になった方も多いとは思いますが

上田拓馬のスマッシュってスゴイですよね・・・(;´∀`)

スペースが限られているスタジオですら、かなり早い速度のスマッシュを打つことが出来る上田選手。

もっとのびのびと体を動かせる体育館だったら時速400km/hを超えるスピードだとか。

 

上田拓馬2014-06-01_000358

 

そんな彼が使用しているラケットは何なのでしょうか?

実は上田選手は2013年の末までアディダスadidas)社と契約しており

去年まではアディダスのラケットを使用していたことが明らかになっております。

 

ちなみにその時使用してたラケットは アディダス社のadipower tourというもの

現時点の価格は¥17,280となっております。

 

 

正直私はアディダスがバドミントンのラケットを作っていることは知らなかったのですが、

上田拓馬選手がアディダスと契約した理由のひとつに

「バドミントンにもアディダスがあることを知ってもらいたかった」

と語っております。

 

上田拓馬2014-06-01_000250

 

しかしこれだけ上田選手が有名になったのですから、アディダスのバドミントンラケットも世間に広まったのでは?と感じますね。

そういう意味では今回の上田選手とアディダスの契約は非常に有意義になものになったのではないでしょうか(´∀`)

 

[adsense]

 

以前まではYONEXラケットを使用?

ちなみに2010年の時点で上田選手が使用していたラケット

ヨネックスの「ARCSABER 10」と言われております。

コチラの値段は現在の時点で¥18,900

 

 ↑クリックで楽天市場詳細ページへ↑

 

現在バトミントンをやっている方で、「上田選手のプレイに少しでも近づきたい!」

と考えている方は購入を一考してみてはいかがでしょうか?(´艸`)