杜野まこは本名?名前変わりすぎ!アイマス姫川友紀の声優に決定

杜野まこは本名?名前変わりすぎ!アイマス姫川友紀の声優アイカツ

声優の杜野(もりの)まこさんがアイマスの「ゆっき」こと

姫川友紀の声優に決定しましたね。

杜野まこさんといえば過去には仙台放送の「あらあらかしこ」に出演していた経歴がありますので、

テレビなどで見たことがある方もいるはず。

実はこの杜野まこさん、過去には芸名をコロコロと変えていたようですが・・・

それがまた面白い(´艸`)

今回はそんな杜野まこさんについて調べてみました♪

アイマス姫川友紀役の声優に決定

5月31日のYahoo!瞬間ワードに「杜野まこ」というワードが急上昇!

これはかつてから根強い人気を誇るソーシャルゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズアイマス)」の姫川友紀役の声優に杜野まこさんが決定したことにより話題が集まったもの。

[caption id="attachment_7543" align="alignnone" width="250"]声優の杜野まこさん 声優の杜野まこさん[/caption]

杜野まこさんと言えば宮城県出身楽天イーグルス横浜ベイスターズをこよなく愛する大の野球好きであることは有名ですが

今回杜野さんが声優を務めることとなった姫川友紀というキャラクターも野球好きの天真爛漫な性格

[caption id="attachment_7544" align="alignnone" width="250"]アイマス姫川友紀 アイマス姫川友紀[/caption]

本人も以前からこの姫川友紀と言うキャラクターには深い思い入れがあったようで

 

  • 初めて彼女を知った時はビビッと衝撃が走った
  • この役は誰にも渡したくなかった
  • 声優の役が決まった時は新宿駅をはしゃぎ回った

 

姫川友紀に対しての熱い思いを自身のブログに書き記しておりました。

野球好きの声優が演じる野球好きのキャラクター

これは一見の価値ありですね(´艸`)

 

[adsense]

名前が変わりすぎ!

実はこの杜野まこさん、本名は明らかにされておりませんが

今までに非常に多くの芸名を名乗っており

そのどれもが故郷の宮城県に関連のあるもの

 

杜野まこ2014-06-01_005837

 

デビュー当時は「うし子」→牛たん?

続いて「萩野 つき子」萩の月

その次は「杜野 みやこ」杜の都仙台

「ささか まこ」→仙台名物笹かま

そして現在の杜野まこに至っております。

 

杜野まこ2014-06-01_005740

 

これからまた芸名が変わる事があるのでしょうか?

「ずんだ もち子」とか(笑)

そんな杜野まこさんにこれからも注目ですね(´∀`)