三船美佳の離婚原因はズバリこれ!子供の親権はどうなる?宗教が関係?

三船美佳の離婚原因はズバリこれ!子供の親権はどうなる?宗教は関係あるの?

2015年も始まったばかりで衝撃なニュースが飛び込んできました。

芸能界のオシドリ夫婦として代名詞的だった三船美佳高橋ジョージ夫妻が離婚をしたとのこと。

三船美佳2015-01-16_171827

果たして二人の離婚原因は何があったのでしょうか?

また、気になるのが子供の親権はどちらになるのか?ということ。

芸能界に激震が走りそうです。

三船美佳高橋ジョージが離婚!

これは1月16日に発行されたスポーツニッポンが独占スクープとして取り上げたもので、

タレントの三船美佳さんと、歌手の高橋ジョージさんが離婚をしたと報じております。

 

二人は芸能界を代表するオシドリ夫婦。

周囲からも仲睦ましい姿が噂されておりましたが、どうやら二人の関係は「仮面夫婦」だったようです。

 

三船美佳さんはかつてから交際を重ねていた高橋ジョージさんと16歳になってすぐに結婚

芸能界一若い妻として大々的に報じられておりましたが、16年の結婚生活に終止符を打つ決断をしたようです。

 

三船美佳2015-01-16_171814

 

結婚のきっかけは二人が入信している「創価学会」が絆を深めたといわれており

一部では「宗教婚」とも報じられておりましたが、今回の離婚には宗教は関係あるのでしょうか?

 

ちなみに二人の離婚が発表された時のネット上の反応は以下のとおり。

 

  • やっぱり離婚したか
  • よく持ったほうだよな
  • 以前から仮面夫婦が噂されていたからな
  • まぁ、二人とも金は持ってるし大丈夫だろ
  • 結局、熟年離婚になったな
  • あの歳の差にはやはり無理があったんだね

 

と、二人の離婚を予知していたかのような書き込みが多く目につきました。

 

[adsense]

 

離婚の原因は?

今回、結婚生活16年という長い期間を共にした二人が「離婚」という決断を選んだ理由としては

奥さんの三船美佳さんが

「これからは自分の足で歩きたい」とコメントを残しております。

 

三船美佳2015-01-16_171751

 

これは、16歳という若さで結婚をした三船さんが今後の人生を考えた時に

「私はこのまま年をとって老いていくのだろうか」といった思いがあったのかもしれません。

 

まぁ、一部には高橋ジョージの尋常ではない程の束縛が離婚原因の一つとも言われておりますが、

離婚前から三船さんと子どもは大阪で別居生活をしていたとのことですので、

このまま行くと子どもの親権は三船さんに移ると推測されます。

 

一方、高橋ジョージさんは「もう一度やり直したい」と周囲に漏らしているようですが、

三船さんの決意は固いようです。

 

今後はどのような展開をみせるのでしょうか?