矢口真里が髪を切った理由!ショートヘアーの女性芸能人まとめ2015

矢口真里が髪をバッサリ切った理由!2015年ショートの女性芸能人が多すぎる

2015年に入ってから今まで長かった髪の毛をバッサリと切ってしまう女性芸能人が多く挙げられます。

2015-01-16_172941

トリンドル玲奈西内まりや倉科カナ堀北真希百田夏菜子など。

最も多い理由としては「役作り」があるようですが、

芸能界に復帰した矢口真里さんにはどのような理由があってショートヘアーにしたのでしょう?

理由を調べてみました。

2015年は髪をバッサリと切る女性芸能人が多い?

今年に入って今までロングだった髪の毛をバッサリと切ってしまう女性芸能人が多く見られます。

たとえば・・・

[caption id="attachment_10096" align="alignnone" width="250"]トリンドル玲奈 トリンドル玲奈[/caption]

 

[caption id="attachment_10087" align="alignnone" width="240"]石原さとみ(前) 石原さとみ(前)[/caption]

[caption id="attachment_10095" align="alignnone" width="250"]石原さとみ(後) 石原さとみ(後)[/caption]

 

[caption id="attachment_10088" align="alignnone" width="240"]堀北真希(前) 堀北真希(前)[/caption]

[caption id="attachment_10089" align="alignnone" width="250"]堀北真希(後) 堀北真希(後)[/caption]

 

[caption id="attachment_10092" align="alignnone" width="250"]倉科カナ 倉科カナ[/caption]

[caption id="attachment_10094" align="alignnone" width="250"]西内まりや 西内まりや[/caption]

果たして彼女らが髪を切ってしまった理由は何があるのでしょう?

 

やはり女優さんの最も多い理由は「ドラマや映画の役作りのため」という回答が大多数を占めましたが、

先日、成人式を迎えたももいろクローバーZの百田夏菜子さんは、自身のブログに

「成人式を迎えて大人の仲間入り」という内容のコメントと、短髪になった姿を公開。

 

百田夏菜子2015-01-16_173054

 

ニュースなどで晴れ着姿が報じられておりましたが、

とても似合っていて周囲からはかなり好評だったようです。

 

百田夏菜子2015-01-16_175754

 

「役作り」「大人の仲間入り」という理由は充分に理解できるのですが、

去年の年末から芸能界に復帰した矢口真里さん。

 

彼女もバッサリと髪を切ったショートカット姿をブログに公開しておりましたが

矢口さんの場合はどのような理由があったのでしょう?

 

[adsense]

矢口真里が髪を切った理由

タレントの矢口真里が自身のブログで髪を切った姿を公開。

コメントには「また短くなってしまいました。」「こっちのほうが落ち着きます」と言った内容のコメントを掲載。

矢口真里2015-01-16_024242

 

矢口真里2015-01-16_024217

 

これに対してネットでの反応は・・・

  • こっちのほうが似合ってるじゃん!
  • ますます可愛くなった。
  • そんなことでいちいち報告すんな
  • だからどうしたの?
  • 矢口は今から何を目指しているのか・・・

 

と賛否両論のコメントが寄せられました。

 

個人的にはショートのほうが似合ってて良いと思いますが、

現時点で本人は髪を切った理由について明確なコメントを残しておりません。

 

私は「これから心機一転、芸能界で返り咲く!」といった決意の表れのように感じます。

果たして矢口真里さんの2015年はどうなるのか?

 

コチラも注目が集まりますね。