リニー君の中身の人物は誰?ついに正体と名前が判明!勤務先はなんと

リニー君の中身の人物は誰?ついに正体と名前が判明!勤務先はなんと

ゆるすぎるゆるキャラとして人気を集めているリニアモーターカー「リニー君」

リニー君2015-10-09_004111

奈良市の非公認キャラクターです。

ふなっしーの時もそうでしたが、やはり人気が出てきたゆるキャラは中の人がどのような人物なのかは気になるところ。

実はリニー君の正体と名前は意外と簡単に判明しました。

ついでに普段から働いている勤務先も分かってしまいました。

リニー君の中の人は誰?

勿体つけてもあれなので、最初に答えをバラしますと

リニー君の中に入っている人の名前は「森山風如(もりやまかぜとし)」さん。

風が如くと書いて「かぜとし」って読むんですね。

かっこいーーー(´▽`

リニー君2015-10-09_004045

実はリニー君の正体に関して森山さんは全く隠すことなく、本人のツイッターでも堂々と公表されておりました。

森山さんは大阪府寝屋川市に住んでいる42歳。

工業高校出身のため工作が得意で、リニー君も自作だとか。

 

森山さんは出来る限り安い材料で工作を行うことをモットーとしており

リニー君の制作に至っては仕事の片手間で作ったのもあり、製作期間1ヶ月、掛かった費用は2千円のようです。

(個人的にはもう少し費用をかけてもクオリティを上げたほうが良かったと思いますが・・・)

リニー君2015-10-09_000600

リニー君2015-10-09_000549

リニー君2015-10-09_000613

 

10月11日に放送される「行列のできる法律相談所」ではモデルの三戸なつめさんが、「謝ってほしい人」としてリニー君を指名。

その理由は「クオリティが低すぎることを謝ってほしい(笑)」

2015-10-09_004250

まぁ、どういう形であれ知名度が広がるということはとても良いことだと思います。

[adsense]

リニー君の勤務先はどこ?

リニー君の中身、森山さんが現在お兄さんが経営する居酒屋で働いているようで、以前放送された「月曜から夜ふかし」ではお店の名前も堂々と語っておりました。

森山さん(リニー君)の勤務する居酒屋は「こびと屋」という名前。

 

ちなみに住所と地図はこちらです。

大阪府寝屋川市下神田町31-4

勤務中はおそらくリニー君の姿では無いと思いますが、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか?