リニア新幹線の抽選方法と参加料は?ついに一般向け体験受付開始!

リニア新幹線の抽選方法と参加料は?一般向けの体験受付開始!

日本人憧れの乗り物「リニア新幹線

リニアといえば何十年も前から今や遅しと完成が待ちわびられていた夢の乗り物ですが

ついに一般向けに乗車体験の受付が行われるようです。

しかしリニア新幹線に乗れるのは1回で100人程度

果たしてどのような抽選方法で選ばれるのでしょうか?

そして気になる参加料は?

個人的に非常に興味がありましたので調べてみました!

 

 

あなたもリニア新幹線に乗れる!

 

新幹線が世の中に普及し始めてから間もなく

リニアモーターカーの噂がちらほらと聞こえてくるようになりました。

 

磁力で車体と線路を非接触状態にして走る車両

リニアモーターカーは「夢の乗り物」として

多くの子供たちが目を輝かせながらその完成を待ちわびていたことでしょう。

 

2014-03-20_012420

 

しかしそれから数十年・・・

あの時、純粋だった少年もいまや白髪の生えた中年のオッサンになってしまうほど

長い年月が経過してしまいました。

 

「やっぱりリニアなんて夢の乗り物なんだ・・・」

多くの元少年があきらめかけていた現代

 

ついに一般人がリニアモーターカーに乗れる時代がやってきたのです!

 

これはJR東海が打ち出した企画。

初めて一般乗客向けに乗車体験ができる夢の企画を発表しました

 

 

日程と運行距離は?

 

まさか「リニアに乗れる」といっても

停車しているリニア新幹線に乗って

「はい終了~♪降りてください!」

なんてことだったら大激怒ものですよね・・・(;´∀`)

 

しかしご心配には及びません!

今回の体験乗車は間違いなくあなたを乗せて走ります!

 

実際に車両が走る路線は山梨県にある実験路線

しかもその運行距離は42.8kmとかなりの長距離で

多くの方が未知なる領域となる最高速度500kmを実際に体感できるのです!

 

2014-03-20_012831

 

 

気になる抽選方法は?

 

う~ん!リニア乗りたいですよね?

私はものすごく乗りたくなりました(*´▽`*)

なんせ子供のころからの憧れの乗り物ですからね♪

 

もちろんこのリニアに乗りたい!と思っている方は私だけではなく

おそらく日本中からかなり多くの申込者が殺到することが予測されます。

 

2014-03-20_012454

 

ちなみにこのリニア新幹線

一回で乗れる定員数は約100名程度で一日2~3回の往復

実施される期間は2014年11月と12月、2015年の3月の計3か月

 

その期間に乗車体験ができる方を

インターネットの抽選により決める

と発表しております。

 

参加料は一人2,500円

 

もし抽選に当選した方は

声をあげて喜んで良いといえるでしょう(´艸`*)

 

詳細はJR東海のホームページに記載されておりますので

奮ってご応募ください!

 

この夢のようなチャンスをお見逃しなく!