ハンマー投げ室伏広治と由佳の関係は?離婚の原因は不妊だった

ハンマー投げ室伏広治と由佳の関係は?離婚の原因は不妊だった

ハンマー投げ金メダリストの室伏由佳(むろふし ゆか)さん

室伏由佳2014-12-08_110259

クイズ番組やバラエティー番組の出演が増えてきましたね。

室伏という名前で最も有名なのは同じくハンマー投げの日本代表・室伏広治さん。

果たして室伏広治さんと室伏由佳さんの関係は?

過去に離婚の経験もある室伏由佳さんですが、原因は不妊にあるようです。

コチラも併せて調べてみました。

室伏由佳室伏広治の関係は?

最近、「くりぃむクイズ ミラクル9」や「ネプリーグ」などバラエティー番組への出演が増えてきたハンマー投げ日本記録保持者、室伏由佳さん。

「室伏・ハンマー投げ」といえば真っ先に思いつくのが

ハンマー投げの日本代表選手・室伏広治さんですが、

どうやら室伏由佳さんは室伏広治さんの実の妹のようです。

室伏広治2014-12-08_110430

 

由佳さんは学生時代から円盤投げの競技を行っており

大学卒業後は円盤投げとハンマー投げ日本記録を更新。

現時点ではその記録は未だ破られていないという快挙を成し遂げております。

 

現在は徳島大学で陸上の講師をしているということで

未来を担う選手の育成をする側に周り活躍しているようですね(´∀`)

 

[adsense]

 

過去に離婚の経験がある?

そんな室伏由佳さんは過去に離婚の経験があるようです。

由佳さんが結婚をしたのが2009年のこと。

愛知県に在住する一般の男性と結婚をしたのですが、

結婚後すぐに卵巣のう腫が見つかり摘出手術を行いました。

 

室伏由佳2014-12-08_110326

 

その後、子供を作ること無く程なくして離婚を発表。

世間に充分な説明をしないまま離婚に至ってしまったため

一時は不妊が原因で離婚をしたのでは?」という憶測が飛び交いました。

 

現時点でもハッキリとした離婚の原因は語られておりませんが

いずれにしろ陸上の教育者として、そして一人の女性として

今後も明るい人生を歩んで欲しいものですね。

 

室伏由佳2014-12-08_110237

 

今後ますますテレビ番組に出演する機会も多くなってくると思いますが

彼女にはこれからも頑張って欲しいと願っております。