ネモミ(根本美緒)が旦那と帰国?新番組いっぷくでレギュラー復帰!

ネモミ(根本美緒)が旦那と帰国?「いっぷく!」で4年ぶりレギュラー復帰!

「ネモミ」こと気象予報士根本美緒さんが

3月末から放送開始の新番組「いっぷく」で

お天気キャスターとして復帰することになりました!

ネモミといえば過去には「みのもんたの朝ズバッ!」などでお天気お姉さんとして人気を集めていた気象予報士

その後、結婚・出産・渡米などで1年6ヶ月もの長期のあいだ渡米し休業状態でしたので

今回の復帰は全国のファンにとって“朗報”になるのではないでしょうか?

今回はそんな「ネモミ」こと根本美緒さん

について調べてみました♪

 

 

根本美緒プロフィール

 

2014-03-18_075542

 

  • 名前:根本美緒(ねもと みお)
  • ニックネーム:ネモミ
  • 生年月日:1979年2月10日生まれ
  • 年齢:35歳
  • 出身地:東京都

 

根本美緒さんは東京都出身のアナウンサー

一時、宮城県の放送局「東北放送」に在籍していた経歴を持っています。

 

なんでも気象予報士の資格は

番組の企画で取得したとか♪

 

番組の企画と聞いて

「な~んだ。気象予報士って意外と簡単に資格を取得できるんだな~」

なんて思っていたら

 

なんと根本さんは合格するまでに5回も不合格で6回目の受験でようやく受かったといいます(汗)

6回って・・・気象予報士試験の難しさと彼女の並ならぬ努力が伝わってきましたね・・・
(;´∀`)

 


根本美緒の旦那はお医者様?

 

故郷の東京に戻った根本美緒アナは

2010年に大学病院に勤務するお医者様と結婚

現在は2児の母

 

今回、アメリカに家族で渡った理由も

医者である旦那様の転勤の都合によるもの

とのこと

 

2012年に渡米後、アメリカで二人目のお子様を出産しております。

 

ネモミ

 

私は当時

「ネモミはもう日本に戻ってこないのかな?」と少し残念に思っていましたが

翌年の2013年に再び日本での活動を再開するようになりました

わーい(*´∀`*)

 

しかも2014年の春からは4年ぶりにレギュラー番組に復帰とのこと♪

 

復帰が決まった番組は

2014年の春からTBS系で放送が開始する朝の情報番組「いっぷく!」

 

2014-03-18_074831

 

TOKIO国分太一さんがメインキャスターを務める番組に

お天気キャスターとしての起用が決まっております!

 

「朝ズバ」の時もそうですが、ネモミは

やっぱり朝の顔が似合いますね(*´艸`*)

 

2014-03-18_075421

 

「朝から彼女の顔を見ると一日元気になる!」

 

という視聴者が全国に多くいるのではないでしょうか?(私がそうなのでw)

 

そんな根本美緒さんの復帰が待ち遠しい

朝の情報番組「いっぷく!」は

2014年3月31日 朝8:00~放送開始です。

 

楽しみですね♪