ジャニーズの新ユニット発表はガセ!メンバーは誰?ファンも唖然

去年、2014年には、関西ジャニーズJr.出身の7人で

ジャニーズWEST』を結成させたジャニーズ事務所。人気者だらけの大手事務所で、いろいろなグループがあるのも特徴のひとつですが、次は、どのJr.が選ばれてどんなグループになるだろうというのは、ファンならずとも楽しみのひとつだったりします。

そんなジャニーズ事務所の新グループに関してこんなことがありました。

満を持して新しいユニットデビュー?

既存のグループの人気ももちろんすごいですが、ジャニーズ事務所は、ジャニーズJr.も実は、非常に人気がありますよね。むしろ、Jr.のほうが好きというファンもいるほど。

現在も、ジェシーくん、平野紫輝くんなどたくさんの人気Jr.が存在します。

そんな中、4月13日の21時頃、突如として、”ジャニーズJr.の新ユニットが誕生するらしい。”というTwitterによる書き込みがアップされたそうです。

 

ジャニーズウエスト

 

書いた方は、『ザ・少年倶楽部』の収録に参加したとあるファンでした。

番組観覧のちょっとしたレポートをその方はネット上に、あげていたそうなのです。

そこには、「新ユニット発表」と書かれ、ジャニーズJr.9人の名前が書かれていたようです!この記事を見た人達から、短い時間で、リツイートなどが3000件以上あるなど、反響がありました。

 

[adsense]

 

実は、ウソだった?とんでもない真相とは。

しかし、この新ユニットの情報、実は、ウソでした。実は、この記事をアップした方は、すぐに、「・・・・と、いう夢をみました。」という「冗談ですよー。」というフォローの文をあげたらしいのですが、ファンというものは、怖いものです。笑

あっという間に拡散してしまいました。

 

ユニット名はこぶしファクトリーとそこには書かれていたようなのですが、これ、その方が勝手に考えた名前ではなく、モーニング娘。などが所属する『ハロー!プロジェクト』と事務所の8人組新ユニットの実際の名前なんです。

この記事を信じた人からは、「デビューはうれしいけど、正直、ダサい名前。」「笑える。てか、複雑。」と言ったコメントも寄せられていたようです。

 

こぶし2015-04-21_003958

 

しかし、この事態を知ったハロプロファンは、怒るかと思いきや、「ありがと!ジャニーズのおかげで宣伝できたわ。」「この記事書いた人、ナイス!」などと言ったコメントが寄せられ、ジャニヲタも和み、争いごとなどにならず終息したようです。

 

ちなみに、メンバーと紹介されたJr.はこちら

 

でした。

でも、なんとまあ、しかし、すごくお騒がせな書き込みでしたね。

 

ふざけて書いたのかもしれないですが、優しいファンだから争いごとにならず済みましたが、これで揉めてたら、正直、また「これだからジャニヲタは。」と言われていたところでした。

まあ、焦らず、新しいユニットの誕生を待ちましょう。魅力的なJr.はたくさん存在しますからね。楽しみです。