ココリコ田中直樹が「ZIP!」のレギュラーに決定!他のレギュラー番組は?遠藤との仲はいい?

お笑いコンビ・ココリコ田中直樹さんが10月から日本テレビ系列「ZIP!」のメインパーソナリティを務めることがわかりました。

2016-08-30_130329 情報番組は初ということで、週1回担当するそうです。

田中直樹さんは現在45歳、お笑い芸人としては中堅になるのかな? ココリコでのレギュラー番組は現在では「いきなり!黄金伝説。」と「ダウンタウンガキの使いやあらえんで!」しか無くなってしまいました・・・。 そしてこの度「黄金伝説」が9月22日放送の3時間スペシャルを持って番組終了ということが発表されました。

2016-08-30_130435

 

確かに長寿番組でしたからね・・。色々と企画を変えてやってきましたけど、マンネリは否めないってことでしょう。 でもそうするとココリコのレギュラーは「ガキの使い」だけになってしまいますけどね・・。ちょっと寂しいですよね。

ココリコって仲はいいんですかね? 調べて見ると昔は解散まで考えたってことですけど、現在は仲が良いみたいですね。 今更解散してもしょうが無いってのもあるかもしれませんし、「ガキの使い」には二人は必要だと思いますよ。 ダウンタウンに好かれてるのかな?

2016-08-30_130355

 

まあ、田中さんも遠藤さんもピンで番組レギュラー持ってますから良いんですけど・・ 田中直樹さんといえば、お笑いに限らず、俳優業でも頑張ってますよね。 っていうか最近だとお笑いの仕事はあまりやってないんじゃないでしょうか?

[adsense]

でもNHKで放送されている「LIFE!~人生に捧げるコント~」とかはお笑いになるんですよね? ああいうコントのほうが田中さんの良さがでると思いますね。 まあ演技力もあるって事なんだと思いますけど・・。

今はお笑い芸人だって、お笑いだけでは厳しい時代ですからね。色々できないといけないと思います。 そういう意味では田中さんはお笑いもできるし、演技もできると言うことで重宝されるでしょう。

10月からの「ZIP!」も田中さんのそういう所が起用の利用だと思いますよ。 あんまり目立たない、落ち着いた雰囲気がMC向きだと思いますけどね。 朝からあまり賑やかすぎるのもいやでしょうし。

毎週1回と言うことですが、まだ曜日は決まっていないようです。 田中さんには小日向しえさんというお嫁さんと小学6年生、2年生の息子2人がいるそうです。

2016-08-30_130302

 

奥さんは美人さんです。さすが元モデル! 毎日」「ZIP!」を見ていると言うことで、それは嬉しい起用だったでしょうね。

田中さんの頼りなさげな、でも癒やしのある感じが「ZIP!」には必要だったんじゃ無いでしょうか?長く続くと良いですよね。頑張って欲しいと思います。