オリエンタルラジオに解散危機!?中田敦彦の言動で藤森が干される?今後は?

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの御意見が止まらないようです。 ちょっと前に松本人志さんにかみついていましたけど、今度は宮迫博之さんの不倫についてもの申していたようですね・・・。 若手の御意見番としての意見なんでしょうけど、どうなるんでしょうか?

中田敦彦さんは現在「ビビット」に出演しています。 確かに御意見番として意見を言うことは多いんですけどね・・。 なんかそれが上から目線みたいなことで、嫌われてもいるようです。

でもこうやってYahoo!ニュースになったりするってことは、それだけ発言が注目されているってことだと思いますけどね。 今回は「週刊文春」に不倫疑惑を報じられた宮迫博之さんに対しての意見です。

意見はこんな感じです。 「もし、”オフホワイト”の濁った部分が黒いのだとしたら、笑いで済ませてきた過去もあるかもしれないが、もう笑いで済まされる時代でもないし、そういうレベルでは無いと思う」 「もし、”ホワイト”ならば、それをしっかり説明する義務が、闘病を支えた奥さんに対してもあるのかなと思います。」 という感じです。

実は中田さんと宮迫さんには過去に因縁があります。 それはベッキーさんの不倫騒動の時の話ですね。中田さんは宮迫さんにたいして「あざとい」と発言しているんですよね・・・。 このときはそれほど抗争にはなりませんでしたけど、今回の件で再燃する可能性はありますよね。

個人的には中田さんは主張も一環してますし、全然問題無いと思いますよ。 私は評価したいですけどね。不倫はダメっていうのを最初から主張してますし、それを先輩とか関係無く意見を言うって言うのはある意味凄いと思いますよ。 なので、ブレないのは素晴らしいとさえ思っています。 相手によって意見を変える方がどうかなと思いますけどね・・・。

しかし、それを良く思ってない人が多いって言うのも事実でしょう。 松本人志さんの件や、今回の宮迫さんの件で先輩芸人から睨まれているっていうのもあるんだと思います。

それでも中田さんは良いんですけどね・・。自分の主張を通しているだけですから。

でもとばっちりを受けているのが相方の藤森慎吾さんです。 藤森さんはキャラ的にも先輩に可愛がられて仕事がある感じですよね。 それを中田さんのせいで干され気味ってことです。これは死活問題ですよね・・。

そうなるとオリエンタルラジオ解散って事にも繋がっていくと思いますけどね・・。

藤森さんが笑いで返せればいいですけど・・・ オリラジ解散にむかって進んでいる気がしますけど、今後はどうなるでしょうか? 見守っていきたいですね。