ウシジマくんの映画とドラマ続編Part2が決定!公開日とキャストは?

コミックで人気の「闇金ウシジマくん」ですが

2010年からドラマでも放送された人気作

好評の末、映画化もされたこの作品の

パート2の公開が決定しました!

気になる公開日とキャストはどのようになっているのでしょう?

映画のあらすじについてもご紹介したいと思います。

2013-11-26_025517

 

闇金ウシジマくん」の作者は真鍋昌平氏。

週刊雑誌“習慣ビックコミックスピリッツ”にて連載され

若者を中心に人気を博し販売部数は500万部を超える

ベストセラー漫画

 

そのタイトル通り、作品の内容は

闇金やホスト、暴走族やキャバクラなど一般社会の裏を描いた漫画は

通常我々が生活している日常とはかけ離れた社会で

想像もつかないことが非常にリアルに描かれている事が特徴的。

 

実際に傷害事件や不審な事件が発生すると

よく2chなどでは

「なんかウシジマくんに出てきそうな事件だな」などと

話題に上がる事はよく目にします。

 

 

そんな人気のウシジマくんが漫画の世界を飛び出し

実写化されたのが2010年の頃。

 

主役の丑嶋馨を演じていたの俳優の山田孝之

なんといっても、大きなメガネを掛けた風貌は

原作のウシジマ君とまさにそっくり!

 

2013-11-26_025556

 

しかし、似ているのは外見だけではなく

喋り方や性格、挙動までもが

原作のイメージを損なわず、非常に良い演技をしてくれます。

 

通常、コミックを実写化すると

「なんか思っていたイメージと違う」

といった意見を多く耳にすることがありますが

ウシジマくんに関してはまさに適役だと私は思います。

 

ここで本題のドラマの情報から

闇金ウシジマくん」の続編である

闇金ウシジマくん Part2」は2014年1月16日から

TBS系列で放送が開始されます。

 

主役の丑嶋馨(うしじまかおる)を演じるのはもちろん山田孝之

その他、綾野剛や崎本大海、やべきょうすけなど、豪華俳優陣らが出演します。

 

今回の出演に関して、山田孝之さんは

闇金ウシジマくん」は様々なキャラクターが出演するので

多くの視聴者の心に響くと思います。

是非、1度だけではなく違った視点で2度、3度と見て欲しいですね。

 

と語っております。

 

2013-11-26_025536

 

2014年の5月からは映画の続編が公開されることも決定しており

これからますますウシジマワールドから目が離せなくなりますね。

 

日常の生活に退屈してきた方

今の自分の生活が地獄のようだと嘆いている方

もしこの作品を見ていないのであれば、ぜひ一度ご覧になってはいかがですか?

 

きっと世界観が大きく変わるはずです。

私はウシジマくんを読んで

「自分の行きている世界がいかに小さかったのか」

を痛烈に感じましたね(;´∀`)

 


 

闇金ウシジマくん Part2》

【ドラマ】2014年1月16日 放送開始

【劇場版】2014年5月 公開予定

 

お楽しみに(*´∀`*)