アルコ&ピース!平子は有吉の財布で運気上昇?人気の忍者ネタ動画

昨年の年末に放送された『THE MANZAI 2012』

2年連続ファイナリストとして出場した彼らの人気が急上昇中!

一般的な漫才とはひと味ちがう“アルコ&ピース”の漫才に

ハマってしまう人が続出しているようです

そんな2013年注目のお笑い芸人“アルコ&ピース”の魅力に迫ってみました!

 

 

アルコ&ピースはボケ担当の“平子祐希”と

ツッコミ担当の“酒井健太”の2人で活動している

現在6年目のお笑いコンビ

特に平子祐希福島県いわき市出身ということもあり

独特の“訛り”がネタの面白さにエッセンスを加えている感じがしますね(*´∀`*)

 

ちなみにコンビ名の“アルコ&ピース”は

二人の名字から由来しているようです

酒井健太の“酒”を英語に直すと“アルコール”からの『アルコ

平子祐希の“平”は“平和”これを英語に直すと『ピース

この2つの単語を足して『アルコ&ピース』となったらしいですね(*´艸`*)

 

彼らの漫才は独特なテンポで進められており

ネタの動画を見ていただければお分かりになると思いますが

ネタ中のほぼ9割近くは平子祐希が喋っている印象ですw

ツッコミ担当の酒井健太はネタが始まってすぐの

『俺〇〇になりたいんだ・・・』と話すだけ

その後は平子祐希が男気あふれるアツい情熱を語る口調がとても面白く

視聴者の『もっとネタを観てみたい!』という思いが高まる

そんな漫才です♪

 

 

アルコ&ピース”は『太田プロダクション』という事務所に所属しており

先輩には現在バリバリ活躍中の“有吉弘行”がおります

 

 

平子祐希は事務所の先輩である有吉から今年の干支でもある“ヘビ柄の財布”をもらい

使用するようになってから運気が急上昇したとのこと

 

2013年は“ヘビ柄の財布”と“二人の芸風”パワーを生かし

さらに活躍を見せてくれることと思います

今年は“アルコ&ピース”から目が離せませんね!