アナと雪の女王の主題歌25か国メドレー!松たか子が世界中で絶賛?

アナと雪の女王25か国メドレーに感動!松たか子が世界中から高評価?

ディズニー創立90周年を記念して創られた長編映画

アナと雪の女王」が3月14日から全国で公開されました。

特に注目すべきはエルサ役の声優を務めた松たか子さん。

アナと雪の女王」は25か国で公開される映画で

それぞれの国の声優たちが歌った主題歌をつなげたメドレーが話題を集めています。

中でも日本代表の松たか子さんに注目が集まっている理由とは?

 

 

アナと雪の女王ってどんな映画?

 

2014年3月14日から全国で公開されている

ディズニー長編映画アナと雪の女王

ミュージカルタッチの仕上がりとなっている今回のディズニー映画は

史上初のダブルヒロインという異例のキャスティング!

 

[caption id="attachment_6026" align="alignnone" width="250"]アナ アナ(神田沙也加)[/caption]

 

アナとエルサという姉妹が主人公ということで

今まであったディズニー映画の常識を覆す作品となっています。

 

確かに今までのディズニー映画は

王子様とお姫様といった男女のラブストーリーや

特定の主人公が活躍するといった“主役”がハッキリとしたキャスティングでしたね。

 

こういった意味でも今回初起用となった「ダブルヒロイン

どういった仕上がりになっているのか非常に興味があります(´艸`*)

 

[caption id="attachment_6025" align="alignnone" width="250"]雪の女王:エルサ 雪の女王:エルサ(松たか子)[/caption]

 

 

松たか子が世界中から大絶賛?

 

今回の「アナと雪の女王」では

映画のプロモーションとして非常に魅力的な方法を取り入れております。

 

それは世界25か国で上映されることもあり

それぞれの国の声優たちが母国語で主題歌を歌い一曲につなぎ合わせた曲

が公開されております。

 

《話題となっている動画はこちら↓》

 

 

 

まずはアメリカの英語から始まりフランス、ドイツ、中国など

各国の声優たちが美声を披露するなか

日本代表で登場したのが雪の女王・エルサ役を務めた女優の松たか子さん

 

2014-03-14_223745

 

曲を冒頭から聞いていただけるとわかると思いますが

私が感じた印象は

「日本の松たか子さんだけ強烈なインパクトがある!」ということ

 

それは私が日本人だからなのでしょうか?

日本語しかわからないからでしょうか?(;´∀`)

 

理由はよくわかりませんが、松たか子さんの曲だけ

なぜか心に響いたのは確かです。

 

 2014-03-14_223705

 

実は松たか子さんの歌声は世界中で話題となっているようで

  • 日本語を歌っている女性は誰だ?
  • 日本語の曲にシビれた!
  • 日本語の響きがかわいい♪
  • 日本のパートのときに鳥肌が立った!

 

と世界中の視聴者からかなりの高評価を得ているとか。

この海外の反応は同じ日本人としてチョットうれしいですね(*´▽`*)

 

そんな松たか子さんが声優を務める「アナと雪の女王」は

現在全国の映画館で公開中です!

大迫力のスクリーンで感動の映画と美声を堪能してきてくださいね♪

 

アナと雪の女王主題歌:日本語(松たか子)バージョン》