ゆっき白鳥雪之丞が氣志團メンバー脱退!理由となった病気と病名は?

現在放送中の大人気ドラマ「極悪がんぼ」の主題歌「喧嘩上等」を歌っている氣志團ですが、彼らのPVを見てみると・・・あれ?一人足りない?

そういえばドラム担当のユッキこと白鳥雪之丞の姿が無いではありませんか!

果たしてどうしたのでしょう?

まさか氣志團を退団?脱退?卒業?

気になって調べたところ、どうやらユッキはとある病気により氣志團を休学してるとか

今回はユッキを襲った病気と症状を調べてみました。

 

白鳥雪之丞を襲った病気とは?

ユッキこと白鳥雪之丞が一番初めに症状を訴えたのは2012年の6月のこと

左手の違和感を訴えた雪之丞に下された診断は「筋肉不全断裂」という病気。

簡単に言えば肉離れに似た症状のようで

 

長い間、ドラマーとして活動し続けてきたユッキだからこそ発症してしまった病気なのでは無いでしょうか。

 

また、左手の不調から思うようにドラムを叩けない事がストレスとなり

職業性ジストニアという精神的な病気も併発してしまったとか。

 

氣志團白鳥雪之丞2014-05-08_230533

 

この職業性ジストニアという症状は

“筋肉収縮に関わる運動障害の一つで、本人の意志とは関係なく筋肉が硬直し動かなくなったり痙攣が起きてしまうという障害”

 

かつてからドラムの叩き方を周囲から指摘されていたというユッキ

本人も改善しようと努力をしたようなのですが

色々と試行錯誤していくうちに、どの叩き方が正解なのかが分からない

といった葛藤が連続し、今回の症状に至ったと語っております。

 

氣志團白鳥雪之丞2014-05-08_230428

 

おそらく根が純粋で真面目なユッキなので

氣志團メンバーやスタッフに迷惑をかけまいと

自分に合わない叩き方を続けた結果、左手の筋肉を酷使してしまったのでは?

と私は推測しますが・・・

 

現時点でユッキは氣志團を「無期限休学」の状態。

  [adsense]

復帰の目処は今のところ立っておりませんが

ぜひもう一度氣志團に返り咲いていただき

もう一度あの「いくわよ~♪」をライヴで聞きたいものですね(´艸`)

 

氣志團白鳥雪之丞2014-05-08_230515

 

まずはゆっくりと治療に専念し

また元気な姿で登場してくれることを願っております。

 

氣志團白鳥雪之丞2014-05-08_224802