やっぱり任天堂は凄い!Nintendo Laboが発想が天才的で、スイッチ人気も急上昇!

任天堂が1月18日にNintendo Laboというものを発表しました。 Nintendo Switchと合体させて遊べる新商品ってことですけど、その凄さがわかりますかね? 正直、流石任天堂!やっぱり任天堂は凄い!って改めて思いました。

こういう天才的発想ができる人がいるからこそ、任天堂は強いんだと思うんですよね・・ 今までの既存ではない、新しいゲーム機の発明じゃないですけど、新しいゲームのやり方の提案なんだと思います。 それができること、そしてそれをきちんと発売できるのが任天堂の強みだと思いますね・・

さて、褒めてばっかりいてもNintendo Laboがどういうものかわかりませんよね。 簡単にいうと段ボール製の工作キットですよね。

バラエティキットが6980円税別、ロボットキットが7980円税別で発売されるって事です。 段ボールの工作キットってことで、子供達に大受けな気がします。 っていうか男心をくすぐりますけどね・・・大人でも好きな人が多い気がしますwww

ダンボール製キットにはNintendo Switch用ソフトも付いています。 プレイヤーが自分の手でコントローラー「TOy Con」を組み立てるっていうのが新しいですよね。

しかもそれが段ボールっていうのがアナログで良いです。 アナログとデジタルの融合ですよねwww

工作してつくり出した物をゲーム側で実際の道具のように遊んでいる姿が動画でも確認でできました。 釣り竿やピアノなんてのがありますけど、コントローラーを段ボールで作るっていう発想が凄いですよね。 それがちゃんと画像とリンクするって言うのが素晴らしい。

本当に任天堂は凄いと思いますけどね・・・ Switchに搭載されているHD振動などがココで活きてくるわけですよね・・ ちゃんと後々まで考えているのがわかります。

多分ですけど、段ボールはカスタマイズが自分でできますよね。 色も自分で塗れるでしょうし、なんなら段ボールじゃなくてもいい気がします。 プラ板とかなんなら粘土とかでもいけるんじゃないだろうか?

もしくは今なら3Dプリンターで作成するって言うのも有りかもしれませんwww色々な発想力が試せるっていうのもいいですよね・・・

そういう自由な発想ができるって言う試みが凄いですよね。 スイッチ人気は今でも凄いですけど、Nintendo Laboの登場によってますます品薄になるじゃないだろうか?

Nintendo Laboは4月20日発売です。 楽しみに待ってます!