めちゃイケ放送打ち切りの理由は?視聴率低迷で世代交代の時期に!

めちゃイケ放送打ち切りの理由は?視聴率低迷で世代交代の時期に!

フジテレビの長寿番組・めちゃイケことめちゃめちゃイケてるッ!

ここ数ヶ月の視聴率が低迷しているといいます。

めちゃイケ放送打ち切り2014-09-15_003049

めちゃイケの視聴率は既に10%を下回り1ケタ台に。

このままでは番組打ち切りは避けて通れない危機的な状況だといいます。

果たしてここまで視聴率が低下した理由は何なのでしょうか?

視聴者から「つまらない」「飽きた」と言われてしまう原因は?

めちゃイケが放送打ち切り?

間もなく放送開始から20年の節目を迎えるフジテレビの長寿番組

めちゃめちゃイケてるッ!(以下めちゃイケ

2014年5月から3ヶ月連続で視聴率が10%を超えていない危機的な状況になっています。

 

このままでは番組打ち切りは避けて通れないめちゃイケですが

果たしてここまで誰も見なくなってしまった理由は何なのでしょう?

 

簡単にいえば

「番組の内容がつまらなくなった」というのが最も大きな要因。

 

めちゃイケ放送打ち切り2014-09-15_003001

 

最近では、小保方晴子さんのパロディで「阿呆方さん」を放送しようとしたところ

非常に大きな騒動となり結局お蔵入り。

 

前回は「ガリタ食堂」のスピンオフ企画で「コリタ(懲りた)食堂」と題し

二度と食べたくない不味い料理を出すお店紹介する放送したところ、

視聴者からクレームの嵐。

 

その他にも

 

  • 加藤浩次がコント中にAKB渡辺麻友の頭を蹴ったり
  • 数取団が「子供のイジメに繋がる」と問題になったり
  • ガリタ食堂では「食べ物を粗末にするな!」とクレームが入ったり

 

最近のめちゃイケは何かとやり過ぎの様な気がしてなりません。

 

教育委員会「子供に見せたくない番組」として1位に選ぶ理由は

こういった製作者と視聴者の感覚にズレが生じているのかもしれません。

 

[adsense]

 

昔はおもしろかったのに・・・

現在はほとんど見る人がいなくなっためちゃイケですが

少し前までは本当に面白い番組でしたよ。

 

  • 矢部が自腹の100万円を路上に置く「もってけ100万円」
  • 極楽山本の「引越しおばさん」「油谷さん
  • 岡村・雛形の「ポパイとオリーブ」
  • クイズ濱口優
  • 岡村がガチでアルバイトをする企画

 

などなど、学生時代は月曜になると「先週のめちゃイケ見た?」と話題になっていた頃が非常に懐かしいですね(´ω`)

めちゃイケ放送打ち切り2014-09-15_002933

 

めちゃイケ放送打ち切り2014-09-15_002813

 

今は困ったときに学力テストやEXILEを出す

みたいな風潮が出てきてしまい、見ててもあまり面白くないのが本音。

 

岡村に言わせたら「嫌なら見るな」となるのかもしれませんが

果たして本当にそのような考えでいいのでしょうか?

 

今後のめちゃイケの動向が気になります。