まいんちゃんがハブられている?共演者はあからさまに無視!証拠動画

まいんちゃんがハブられている?共演者はあからさまに無視!証拠動画

あの、まいんちゃん

イジメを受けているのではないかと

心配する声が上がっているそうです。

NHK教育で人気だった子供料理番組

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で

主人公・柊まいん役を演じていた、福原遥さん。

 

まいんちゃんイジメ

 

 

同番組には

10歳の時から14歳の今年3月まで出演し、

 

子供向け番組でありながら、

大きいお兄ちゃんなどとも称される大人の男性のファンも多く、

 

まだ小学生だった福原さんが

急に大人っぽくなり、

 

「まいんちゃんというより、もうまいんさんだな。」

などという話題にもなっていました。

 

2013-05-12_231210

 

2013-05-12_231143

 

そんな福原さんは

去年、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の

ピチモオーディションでグランプリを獲得、

 

現在、その専属モデルをつとめていますが、

そのピチレモン公式動画が

大きいお兄さんの間で、いじめではないか?と問題視されているとか。

 

 

その動画とは、

「りったん、あい、はるんの”躍る♪表紙撮影”」というタイトルで、

 

福原さんを含む3人が撮影に臨む姿とその合間の様子が

短く編集されているもの。

 

 

シャッターが切られている時は

3人は満面の笑みで体を寄せ合っているものの、

 

それ以外は福原さんだけポツン状態。

 

すべての撮影が終わって「おつかれさま」という時に、

福原さん以外の二人はハイタッチ、

そして福原さんが両手を挙げてハイタッチしようとすると、

二人は無視して立ち去ってしまう、というもの。

 

2013-05-12_232305

 

 

これを見たファンからは

 

「かわいすぎるとやっぱりイジメられちゃうんだね。かわいそう」

「まいんちゃん有名だしかわいいし、妬みだよね。」

 

などの意見や、

 

「カメラがあっても気にしないぐらいイジメが日常化しているのか」

 

と、

問題の根深さを指摘する声。

 

 

いっぽうで、

 

「大きいお兄ちゃんが支持すればするほど、嫌われるのではないか?」

 

という声もあるようです。

 

ちなみにこの動画は

YouTubeからは削除されているらしく、検索してもヒットしない状態となっています。

 

ピチレモンでは

モデルがイジメ問題を考えるトーク動画をアップするなど

イジメ問題に取り組む姿勢を見せてきており、

 

そんなモデル同士が実はイジメの当事者であったことになると、

雑誌自体の品性が問われる事態にもなりかねません。

 

2013-05-12_231357

 

動画が削除されたとすれば、

確認した担当者が、

その雰囲気の異常性を認めたものの、

そのまま、なかったことにしてしまうのかもしれませんね・・

 

 

ただし、

他の人たちに馴染めずに、ひとりポツンとしている、

いわゆる「ぼっち」の状態は、

本人が自ら好んでしている場合があります。

 

 

タレントの中川翔子さんは

オールスター感謝祭など、多くの芸能人が集まる収録番組で

ぼっち状態を、ことあるごとに指摘されていますが

 

かといって気にしている様子もなく、

むしろそれを楽しんでいるふうにも感じられます(*´艸`*)

 

才能ある芸能人は、

集団で群れたりすることが不得意な人が多いのも事実。

 

周りに溶け込まず、それがイジメにみえてしまうのは、

福原さんが独自の世界を持つ、将来性のあるタレントの証なのかもしれません。