ふなっしーは干された訳でなく、大もうけしていた?グッズ販売などが好調!?

船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーって最近テレビで見ませんよね。 結構長いこと頑張ってましたけど、干された?っておもってたんですけど、久しぶりにヤフーニュースになってましたので、取り上げてみました。

ふなっしーとしての仕事は今年で7年目となる活動ということで、本当に息の長いキャラクターですよね。 そして本人からテレビ露出が減った最近の行動についても話があったようです。

 

普通干されたって思いますよね。露出が減るっていうのはそういうことです。 でもふなっしーに言わせるとそれは違うって事ですね。

「テレビタレント目指した記憶も無いし、当たり前かなとおもうなっしー」 「イベントが多くなって、直接応援してくれる人に会いに行く機会がおおくなったなっし」 ということです。

確かにふなっしーはテレビタレントという顔もありますけど、その他にも実業家としての顔もあるって事ですね。 ふなっしー公式グッズを販売している「ふなっしーランド」があり船橋(本店)、大阪梅田、原宿に常設店舗があるって事です。 名古屋にもオープンしたとか?

 

ということで、テレビでは見かけなくなっただけで、相変わらず多忙なふなっしーということです。 なので干されたとかそんなことは全然無いですよね。 体力的にキツくなったとは思っているみたいですけどね・・。

なんか芸人とかのテレビで露出して営業とか、演歌歌手の紅白出場して営業回りとかに似てますよね・・・。 それでも十分儲けがあるんでしょうけどね。

[adsense]

また夏には全国4カ所を回るライブツアーも開催。 昨年は日本武道館公演も行われ、高見沢俊彦さんや氣志團などもゲストで登場していました。

今年も誰かゲストが来て盛り上げるんでしょうね。誰かは気になりますが、それだけの交友関係があるって言うのがスゴイです。

  まだまだ人気は衰えることを知らないって事でしょう。

あれだけしゃべれるキャラはいませんしね。安泰だと思います。 ああいうキャラの先駆者ですからね。 いったいどれだけ稼いでいるのか非常に興味はありますけどね。 年収で億はいってると思うんですけどね・・・。

これだけ有名になると大変だとは思いますが、本当にふなっしーの中の人を見てみたいですね。 芸能人とかだとみたことはあるんでしょうけど・・・。 それはトップシークレットって事なんでしょうね。

いつか、中の人がメディアに登場する日を待っていたいですね。 そんな日が来るのかどうかはわかりませんけどwwww