ひとりでできるもんは謎の覆面ダンサー!素顔は?正体は?動画

ひとりでできるもんは謎の覆面ダンサー!素顔は?爆笑動画

【ひとりでできるもん素顔謎】

いまあるダンサーに世間の注目が集まりつつあります

そのダンサーの名前は“ひとりでできるもん”という名前のダンサー

画像を見てみると・・・ え!?覆面??

 

そしてダンス動画を見てみると・・・これは凄い!

そしてメチャクチャ面白い!!

とても興味をそそられてしまいましたので詳しく調べてみました(*´∀`*)

 


ひとりでできるもんは吉本クリエイティブエージェンシー所属のダンサー

現在は一人で活動をしております

 

以前は会社員としてサラリーマンとして働きながらダンスを行なっていたため

自分の素性を隠して活動をしていたことにより

顔は仮面をつけたままでダンスを行い

プロフィール等のプライベートな詳細も全て公になっておりませんでした

 

彼のダンスは俗にいう《ヒップホップダンス》の部類に入るようですが

このヒップホップダンスというジャンルとしては

特にこう踊らなければならない!という決まりごとが無く

リズムアンドブルース系のダンスミュージックに合わせて踊るダンス

特に決まりごとがないため様々なジャンルのダンスを取り入れ独自のパフォーマンスを披露できることも可能です

 

 

彼のダンス動画を見ていただくとわかると思いますが

人間離れしたダンスパフォーマンスの中にも“笑い”の要素もしっかりと入っており

なかでも映画『マトリックス』のワンシーンを彷彿させるような

パンケーキ”と呼ばれる技は一見の価値有りです!
その後会社員であった“ひとりでできるもん”は

ダンス番組で約4ヶ月近くに渡り連続して優勝する快挙を成し遂げ

一気に全国へその名を広げました

その頃から今まで勤めいてた会社をスパっと辞職しプロのダンサーとしての道を歩み始めます

 

ここで仮面をつけている謎のダンサー

“ひとりでできるもん”のプロフィール

本名は武村涼平という名前の男性

沖縄県出身で現在29歳とのことです

 

 

ちなみに彼が着用しているマスク

これは特注などでは無くロフトや東急ハンズなどで普通に購入できるものだそうですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そして過去の実績としては中島美嘉のダンサーとして抜擢された経歴を持ち

全国ツアーで全国を回っていた輝かしい過去もある実力派のダンサーです

 

 

ダンスが好きな方はこの“ひとりでできるもん”の存在は以前から知っている方も多いようで

現在放送中の“スター☆ドラフト会議という番組では

彼のような今後ブレイクするであろうダンサーをスタドラ候補生として数々紹介しております

 

このブログでも以前

九州男児新鮮組の堀壱成くんや

ヤスチン

はむつんサーブ

LesTwins(レ・ツインズ)

 

 

などなど多数のダンサーを紹介してきましたが

スター☆ドラフト会議ホームページの掲示板を見ますと

ダンスファンからの投稿で

 

「ひとりでできるもん!というダンサーを是非出演させてください!」

「覆面ダンサーひとりでできるもんは番組に出ないのですか?」

 

という書き込みが増えてきており

もしかすると近い将来“スター☆ドラフト会議”に出演し

ダンスをあまり知らない視聴者の人も

彼のダンスを見て一気にファンになってしまう人も今後増えてくるのではないでしょうか?

 

このダンサーは今のうちに要チェックですね!