はむつんサーブ スタドラ出演!名前の由来は?両手に軍手?動画

2012年10月30日に放送された

スター☆ドラフト会議

“膝ムーンウォーク”や“コマ送りダンス”

で会場を沸かせた彼の名前は

はむつんサーブ!

 

2012-11-01_233431

はむつん?

“はむつん”とは

“はみチン”が東北弁のなまりで変化したものらしいです^^

 

そういえば昔

行け!稲中卓球部》というマンガで

前野の得意技に「はみちんサーブ!」っていうのがありましたね(笑)

 

 

 

 

そこから来ていたとは知らなかったΣ(´∀`;)

 

そんな“はむつんサーブ”というユニット

かつては、りきっちょさん と だーよしさん という2人で組んで

活動していたそうですが

2011年8月に、だーよしさんが脱退。

 

現在はリーダーのりきっちょさんがソロで“はむつんサーブ”として活躍しております。

 

そしてこの“はむつんサーブ”リーダーの『りきっちょ』さん

彼の経歴を調べましたら

メチャクチャすごい人だということが分かりました!



まず、日本で“アニメーションダンス”という新ジャンルを確立した

第一人者であること

(アニメーションダンスとはダンススタイルのひとつで、アニメーションの様なコマ送りの動きからそう呼ばれるそうです。元を辿るとロボットダンスから来ているようですね^^)

 

そして日本の数多くのCMにも出演しています。

 

トヨタの《ダンシング・ベイビー》や

“Meiji 果汁グミ”のバックダンサー

 

一番の驚きは

SONY液晶テレビBRAVIA》ダンサーが踊っている“顔”部分だけ矢沢永吉さんになっているあのCM。

何を隠そうあのダンサーこそが“はむつんサーブのりきっちょさん”なんです!

これには驚きですね!Σ(゚Д゚)

そのアニメーションダンスをYouTubeで見た世界的歌姫“マドンナ”から熱烈オファー

マドンナのPV出演を果たします。

 

因みに先日放送された『スター☆ドラフト会議』でも

現在もマドンナから海外ツアーに参加しないか?

とのオファーを頂いている事を発表

 

しかし、りきっちょさんは行きません。

なぜかというと・・・「海外に半年はキツイ!」とのこと

マドンナのオファーを蹴るとは・・やっぱりスゲェ

 

そして彼の両手にはめている“白い手袋”

クリームシチューのお二人から出た 軍手疑惑

しかし、りきっちょさんは柔軟に否定
これは軍手ではありません!だって・・ミドリのあれついてないじゃないですか!

 

 

 

 

うん!惚れた(笑)

 

 

 

 

 

りきっちょさんプロフィール

名前:りきっちょ(本名:小野寺理樹)

出身:宮城県仙台市

誕生日:1976年3月30日

血液型:B型

身長:179cm

体重:62kg