どぶろっくのハゲてる方が書類送検!無許可で亀飼ってたんじゃないの~?

どぶろっくハゲ担当の江口が書類送検!もしかしてだけど無許可で亀飼ってたんじゃないの~?

お笑い芸人コンビ「どぶろっく」のハゲ担当、江口直人さん(36)が7月4日に警視庁に書類送検されました。(事務所は浅井企画

どぶろっく江口2014-07-04_152649

どぶろっく江口さんは無許可で特定外来指定生物のカミツキガメを飼育しており、自宅マンションのベランダから亀が落下

下を歩いていた女性の通報で明らかになりました。

せっかく人気が出てきたところの騒動ですので、コンビとしても事務所としてもかなりの痛手。

怪我をした人が出なかったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

どぶろっく江口が書類送検

これは警視庁が7月4日に発表したもので

東京都世田谷区の会社員を特定外来生物法違反の容疑で書類送検した

と報じておりました。

 

一部ニュースでは

「お笑い芸人が書類送検!」

と報じられましたが個人名は特定されず。

 

午後になってこのお笑い芸人が、どぶろっくの江口直人さんであることが判明。

ネット上ではちょっとした騒動となっております。

どぶろっく江口2014-07-04_152709

今回の書類送検を受け江口さんは

「2001年に亀を購入した。規制が入る前だったので問題無いと思っていた」

とコメントしているとか。

 

今回江口さんの9階にある自宅マンションのベランダ(24m)から落下したカミツキガメ

亀は甲羅に大きなヒビが入ってしまったとのことでしたが

下を歩いていた通行人に直撃しなかったことが不幸中の幸い。

 

もし人に当たっていたらかなりの騒動になっていたでしょう。

芸人人生が終わっていたかも・・・(;´∀`)

 

[adsense]

 

ネット上の反応は?

今回のどぶろっく江口さんの書類送検を聞いたネット上の反応は以下のとおり

  • あのハゲの人江口っていうんだ
  • マンションで飼っていたからばれないと思っていたのかな?
  • 亀は無事なの?
  • 江口ってギターじゃない方だよね?
  • せっかくこれから売れそうだったのに
  • 会社員だったことに驚き
  • あれ?おはスタの生放送に出てなかった?
  • 直撃したら死んでたな
  • 調べたら買っている芸人もっといそう

 

深夜番組や営業など長い下積み時代を重ね、

最近になってようやくゴールデンで日の目を見るようになってきたのですが

このニュースは本人たちにとって非常にショックが大きいでしょうね(;´∀`)

 

許可を取ればよかったのに・・・