いきものがかりの活動休止の理由と復活の時期はいつになる?

人気バンドいきものがかりが1月5日、公式サイトでいきものがかり放牧宣言」と言うことを発表しています。放牧宣言ってなんだ!ってかんじですが、グループとしての活動を一時休止すると言うことらしいですね。これは結構ショックですけどね・・・。どうなるんでしょうか?

いきものがかりといえばとても仲の良さそうなバンドでしたよね。

2017-01-05_184207 メンバーは水野良樹さん34歳、吉岡聖恵さん32歳、山下穂尊さん34歳の三人組です。 水野さんと山下さんが小学生の頃からの同級生と言うことで、そこに後輩の吉岡さんが入ってきたみたいな感じですよね。

2017-01-05_184256

結成当時の画像ですかね?皆さん幼いですwww

結成して10年ということで、一つの区切りって事なんでしょうけどね・・・。 活動休止する理由として「それぞれの未来を、もっと広げるため。三人の物語をもっと長く、もっと楽しく、続けるために」と言うことです。

なんかこう聞くと、今の状態では長く続けられ無いって言う風にも受け取れますけどね・・・。 10年もやっていればその人の嫌なところも見えてくるとは思いますけどね。

いつまでも仲の良い三人ってわけにはいかないって事でしょうか? それでも「いきものがかりは三人が帰ってくる場所です。また皆さん笑顔で、合いましょう」と呼びかけて、将来の再開を約束しています。

[adsense]

って書いてましたけど、これは単に口約束ですよね。本当に復活するのかは分かりません。 それは是非復活して欲しいですよ。このまま解散っていうのは一番駄目なパターンだと思います。

それは流石にないと思いたいですけどね・・・。 別に放牧宣言しなくても良かったんじゃないのか?とは思うんですけどね・・。 まあ、バンドってソロ活動とかもしていくものだと思いますし、それぞれがスキルアップするのはとてもいいことだと思います。 それがまた復活したときのバンドに反映されれば何も言うことはないです。

2017-01-05_184313

 

喧嘩別れとかじゃ無いと良いんですけどね・・・。それだけが心配です。 また、復活の時期を明言していないのも気になる所ですよね・・・。 ○年後にとかじゃないですからね・・・。

今のところ、未定と言うことでしょう。きっちりと復活の時期が明言されていれば安心出来るんですけどね。 それでも、10年も一緒にやってきたんだから、復活してくれるでしょう。

いきものがかり」のファンは多いと思います。名曲も多いですしね。 今日もNHKの夕方のニュースでも取り上げられていました。 ってことはそれだけ関心度が高いと言うことです。

なるべくなら早めに活動再開して欲しいですけどね。

2017-01-05_184324

 

上のような画像の笑顔で帰ってきてくれることを 期待して待ってます。そしてまた素晴らしい曲を発表して欲しいですね。