あばれる君の本名と芸名の由来は?実は教員免許を持つ高学歴だった!

あばれる君の本名と芸名の由来は?実は教員免許を持つ高学歴だった!

ピンで活動するお笑い芸人「あばれる君」最近テレビでよく見るようになりましたね。

以前は品川庄司の品川が「あばれる君に似てるって言われた」と言っていましたが

その時も「誰?誰?」となっていたほど知名度は皆無。

あばれる君2014-09-03_002453

しかし、その持ち前の必死さと情熱で徐々に話題を集めております。

見た目からすると坊主頭で声がでかい普通のお笑い芸人と思いがちですが

実はこの「あばれる君」はとんでもない高学歴。

中学校と高校の教員免許を持っているとか(;´∀`)

人は見た目では分かりませんね~

今回はそんなあばれる君の本名と芸名の由来について調べてみました。

あばれる君が現在プチブレイク中!

最近良くテレビに登場するようになったお笑い芸人の「あばれる君

蕎麦屋のネタや、山岳部に在籍していた頃のネタ(実話)は非常に面白く

「ひとり人間ドラマ」などと呼ばれ話題を集めております。

あばれる君2014-09-03_002511

 

また、以前仕掛けられた打ち上げ花火のドッキリ番

ご覧になった方も多いはず。

「ただひたすらにレポートの仕事を成功させたい!」という真っ直ぐな気持ちを裏切るような花火の爆発ドッキリ

そのギャップにはテレビの前で大笑いさせてもらいました(笑)

 

あばれる君2014-09-03_002540

 

そんなこれから大注目の芸人「あばれる君」

なんとも珍しい芸名ですが、彼の本名はなんというのでしょう?

 

調べてみたところ・・・

意外と簡単に見つかりました(;´∀`)

 

あばれる君の本名は「古張 裕起」(こばり ひろき)

本名もなかなか珍しい名字ですね。

 

ちなみに「古張」という名字は全国に300人ほどしかいないとか

彼の出身地である福島県には古張姓の方が多く居るようです。

あばれる君2014-09-03_002636

 

しかし私が一番驚いたことは、あばれる君が意外と高学歴の持ち主だったこと。

福島県の白河高校を卒業後、駒澤大学の法学部に入学します。

 

大学在学中に中学と高校の教員免許を取得

しかし、そのまま教師としての道を選ぶのではなく何故かお笑い芸人の道へ

ハチャメチャですね~(´艸`)

 

ちなみに「あばれる君」という芸名の由来

バイト中にあまりにも忙しすぎるとテンパり皿を割ってしまうから

バイト先の店長が名づけ親のようです。

 

どんなことにも一生懸命のあばれる君

これからも応援したくなりますね♪