Hey!Say!JUMP山田涼介がKinKi Kidsの名曲『愛のかたまり』をカバー!

Hey!Say!JUMPの“山田涼介”くん

彼がKinKi Kidsの隠れた名曲

愛のかたまり』をカバーすることになり

いま話題を呼んでいます

ファンの間で呼ばれる『愛かた』とは一体どんな曲なのでしょうか?

 

 

『愛のかたまり』という曲は

KinKi Kidsが2001年の11月に13枚目のシングルとして発売した

『Hey!みんな元気かい?』のカップリング曲として入っております

作詞が堂本剛 作曲が堂本光一とちょっと珍しいクレジットとなっております

ファンの間では『愛かた』と略されているらしいですが('∀`)

 

 

この曲は発売当時からかなりの名曲であることが広まり

 

発売当時世間では

充分A面として出せるほどの名曲!

なんでこんないい曲がカップリングなの?

 

と騒がれるほど完成度の高い曲です

 

その後に発売されたアルバム『F album』の中にも収録されておりますが

KinKi Kidsのアルバムにシングル曲のカップリングが収録されることは

かなり異例なことで

当時からとても人気であったことがわかりますね(*゚∀゚)

 

 

またKinKi Kidsのベストアルバム『39』を作成する際

アルバム曲をファンからの投票によって決めましたが

その時のファン投票結果で第1位に選ばれたのがこの

『愛のかたまり』

完成したベストアルバム『39』には

1枚目のディスクの1曲目に収録されています

 

 

そしてこの曲は

CMの挿入曲にも使用されており

森永製菓“ダース”のCMにも使われておりますね

 

また以前にも様々なアーティストによりカバーされており

有名なところだと

赤西仁錦戸亮の“仁亮”が少クラでカバーしていました♪

海外アーティストの“FAVE”もイベントやライブでカバーしております

 

さてそして今回KinKi Kidsの名曲

『愛のかたまり』をカバーすることを発表した山田涼介くんは

ジャニーズ事務所所属のHeySayJUMPのメンバー

 

山田涼介くんは1993年5月9日生まれのB型

2004年に開催された公開オーディションで合格しジャニーズ事務所に入りました

その後“KittyJr.”“J.J Express”“Hey!Say!7”“NYCboys”“NYC”など様々なユニットを結成し

現在“Hey!Say!JUMP”のメンバーとして活動しております

 

来年2013年には『金田一少年の事件簿』のスペシャルで

主役の“金田一一”役として主演することが決まっており

今後も目が離せない人物の一人です

 

 

今回カバーする『愛のかたまり』

名曲ゆえに本人のプレッシャーもハンパないとは思いますが(^_^;)

ぜひ先輩の“KinKi Kids”“赤西仁”“錦戸亮”に負けないほど

素晴らしい歌を披露してくれることを期待しています!