「トマ美ちゃん」に改善命令!飲んで寝るだけでは痩せない事が判明!

「トマ美ちゃん」に改善命令!飲んで寝るだけでは痩せない事が判明!

女性を中心に話題を集めている痩身サプリ

夜スリムトマ美ちゃん

主にインターネットでこの商品名を聞いたことがある方は多いのでは?

しかし、この「トマ美ちゃん」の広告に記載されていた一文に

消費者へ誤解を招く表現方法があったとして

表現方法を改めるよう消費者庁から指摘を受けました。

 

夜スリムトマ美ちゃん

 

 

今回、消費者庁から表現の改善を求められたサプリメント

夜スリムトマ美ちゃんパワーアップ版

この商品はダイエットを目的としたサプリメント

 

2年間で154万個を売り上げたベストセラーのダイエットサプリ。

売上金額は総額50億円というから驚きですよね(・∀・)

 

2013-12-06_012119

 

 

今回問題となった広告は

「トマ美ちゃん」のキャッチフレーズにありました。

 

・寝ている間に勝手にダイエット

・寝る前に飲むだけで努力なく痩せる

 

 

この表現があたかも

努力も運動も何もせずに寝ているだけで痩身効果がある

という優良誤認に当たるとして

消費者庁表現方法を改めるように命じました。

 

2013-12-06_011953

 

 

また、消費者庁は今回のキャッチフレーズに対して

裏付けとなる資料の提出を求めたところ

 

販売者側から資料の提出はあったものの

表示の裏付けとなる合理的な根拠となるものが

認められなかったようです。

 

 

また、

「夜スリムトマ美ちゃんを飲んでこんなに痩せました!」とコメントしていた

体験者の方に話を聞いたところ

 

「このサプリメントだけでは痩せることが出来ない」

 

という衝撃的な事実も判明してしまいました(;´∀`)

 

 

2013-12-06_011921

 

釈由美子さんもこれにはビックリ!?)

 

 

広告の隅には小さな文字で

※効果には個人差があります

と書かれていたものの

 

 

夜寝る前にサプリを飲んで、朝起きたら痩せている

そんな夢のような魔法のサプリメントがあったら

誰も苦労してスポーツジムに通ったり過酷な食事制限をしたり

するわけは無いですよね・・・

 

ほんとにそのような効果のある薬を開発することが出来たのなら

それこそ『ノーベル賞』を頂けるのではないでしょうか?

 

 

女性の“努力せずに痩せたい”という

チョットした心の甘えにつけ込んだ悪意あるキャッチフレーズ

 

このような商品には充分に気をつけましょう!

 

2013-12-06_012055