「ゲゲゲの鬼太郎」がアニメ化で「ドラゴンボール超」が終了!どうなるフジテレビアニメ!?

4月からゲゲゲの鬼太郎アニメ化が決定したそうです。 6度目のアニメ化っていうから凄いですよね。それだけ根強い人気って事でしょうか? そしてその放送枠が衝撃です。なんと毎週日曜日朝の9時からなんですよね・・ えっ!つまりドラゴンボール超が終了するって事です。こっちの方がビックリですけどね・・

ゲゲゲの鬼太郎」に関してはアニメも随分進化したっていうか、昔を知っている人はビックリするんじゃないでしょうか? それほど、昔のアニメと違いますよねwwww

今風のイラストっていうかキャラになってます。 ねこ娘を見た時はビックリしましたけどwww 新ビジュアルが凄すぎます!

で、声優陣も凄いンですよ! 鬼太郎役・・・沢城みゆきさん(ルパン三世峰不二子役) 目玉おやじ役・・・野沢雅子さん(言わずと知れた孫悟空他) ねずみ男役・・・古川登志夫さん(ドラ本ゴールのピッコロ役) 砂かけばばあ役・・・田中真弓さん(ワンピースのルフィ役) 子泣きじじい・ぬりかべ役・・・島田敏さん(ちびまる子ちゃん友蔵役) 一反もめん・・・山口勝平さん・・・(ワンピースのウソップ役)

キャラクターは本当にリニューアルされてますよね・・・ ねこ娘なんか”美少女キャラ”になってますからね・・ほとんど8頭身ってことで、ヒロインみたいなかんじでしょうか?

いつの間にそんなポジションになったんだろう・・・

ストーリー的には人々が妖怪の存在を忘れている現代。 幽霊族最後の少年・鬼太郎が「妖怪ポスト」に届けられた人間の声で妖怪の悪事をしり、妖怪に立ち向かう。 ってことで、この辺は変わらないんですけどね・・・

それでもスマホやSNSなど現代を象徴する物が登場するって事です。 時代は現代ですからねwwww

で、やっぱり気になるのは視聴率ですよね・・ ドラゴンボール超」が3月で終了ということで、今後どうなるんだろう?

今のところは未定ってことで、一応終了見たいな事なんでしょうね・・・ 長らく続いてきたドラゴンボールも終わってしまうんですね・・・ まあ最近のドラゴンボール超はよくわからなかったし、マンネリ化したって事でしょうか?

で、ドラゴンボール超が終了するから悟空役の野沢雅子さんはまたその枠で続けるのか? なんて思ったりもしましたけどwwww

ドラゴンボールが終了して淋しいっていうファンも多いでしょうけどね・ でもその後を引き継いだゲゲゲの鬼太郎が盛り上がってくれれば問題ないですけどね・・ まあ面白ければいいんで、期待しています!