why?japanese people!外国人芸人厚切りジェイソンの会社はどこ?

why?japanese people!の外国人芸人厚切りジェイソン会社はどこ?

「ホワイ?ジャパニーズピーポー!おかしいだろう!」でブレイク中の外国人ピン芸人厚切りジェイソン

厚切りジェイソン2015-03-28_105116

ネタが面白いですねー♪

そしてブレイクしていますねー(´艸`)

大学は飛び級で進級し、卒業後は日本でIT企業の役員をしながらお笑い芸人としてデビュー。

しかもデビューして半年も経っていないのにR-1グランプリで決勝に進み、今では数々のネタ番組に出演しまくっています。

まさにエリートな厚切りジェイソンについて調べてみました。

厚切りジェイソンの会社はどこ?

芸人が集まるネタ番組で、厚切りジェイソンを紹介するときは必ずと言っていいほどプロフィールで紹介される。

IT企業の役員という肩書。

果たしてその会社とはどこなのでしょう?

 

調べてみたところ、厚切りジェイソンの勤める会社は

「株式会社TerraSky(テラスカイ)」という会社。

[caption id="attachment_10518" align="alignnone" width="300"]株式会社テラスカイHP 株式会社テラスカイHP[/caption]

2006年に設立された会社で、主に法人向けのクラウドサービスを展開しているようですね。

日本では東京都と大阪・名古屋に事業所を持っており、今後はますます成長が期待される会社です。

 

[adsense]

 

厚切りジェイソンのネタが面白い

 

厚切りジェイソンのネタは簡単に言うと

外国人目線で見た日本のおかしなところをホワイトボードでなどで紹介するネタが一般的。

それが漢字の読み方だったり、日本特有のマナーだったり。

「ホワイ?ジャパニーズピーポー!why?japanese people!おかしいだろう!」

が定番のフレーズになっており、テレビではすでに様々な芸人が使っているのを耳にします。

もしかすると2015年の年末には流行語大賞にノミネートされるかもしれませんね(´艸`)

厚切りジェイソン2015-03-28_104901 厚切りジェイソン2015-03-28_104743 厚切りジェイソン2015-03-28_104800 厚切りジェイソン2015-03-28_104825 2厚切りジェイソン15-03-28_104846

 

厚切りジェイソンのネタは、我々日本人なら当たり前のことを敢えて持ちだされることで「あ~たしかに変だな~」と思ってしまうところが面白いんですね。

それにしても、やはり頭がいい人が作ったネタは着眼点が素晴らしいですね。 彼のネタを見ているとすべてが計算つくされたボケに感心してしまいます。

今年は8.6秒バズーカーを始め、芸歴が浅い芸人の活躍が目立ちますね。

彼らの活躍に注目しましょう!