鶏あえず-Wikipedia サツキとメイのお母さんが想像を超えて似ていると話題!斬鉄の構えは不評?

鶏あえず-Wikipedia 西原の「サツキとメイのお母さん」が想像以上に似ていると話題!斬鉄の構えは不評?

2016年の1発めに放送された、ナイナイのおもしろ荘。

惜しくも優勝をネルソンズに奪われてしまいましが、2位と大きく健闘した鶏あえずの人気が急上昇!

鶏あえずはメガネでスーツ姿の西原と超ロン毛の渡久山の二人組コンビです。

鶏あえずのネタは「斬鉄の構え」と中二病をこじらせたような内容でいまいちでしたが、そんなことよりも西原の一発芸モノマネ

となりのトトロ、サツキとメイのお母さんが腹を抱えるほど面白いと話題を集めております。

2016年のブレイク芸人となりそうですね(´▽`

鶏あえずのプロフィール

「鶏あえず」という名前を聞くと、駅前にある居酒屋をイメージする方も多いとは思いますが(実際に結構ある)

今回はお笑い芸人の「鶏あえず」の話題です。

 

コンビ名:鶏あえず(とりあえず)

鶏あえず2016-01-04_233823

  • 名前:西原 大樹(にしはら ひろき)
  • 生年月日:1990年2月2日生まれ
  • 年齢:25歳
  • 出身地:福岡県

 

  • 名前:渡久山 敬士(とくやま  けいじ)
  • 生年月日:1986年10月3日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:沖縄県

 

鶏あえずのデビューは2010年。

同期はおかずクラブということで、同期の急激な売れ方に嫉妬しているかと思いきや

実はプライベートでも仲が良いということで、そこまでの悔しさは無いとか。

 

鶏あえず2016-01-04_235709

 

今回のおもしろ荘の出演を機に大きくブレイクをするといいですね。

個人的にはどうしても居酒屋感が出てしまうので、コンビ名を変えたほうがいいとは思いますが・・・

今後の動向に注目しましょう!

[adsense]

西原のモノマネが秀逸!

2016年最初のおもしろ荘では、「斬鉄の構え」ネタを中心に披露した鶏あえず。

ネタとしてはいまいちパッとしない感じでしたが、それでも要所要所で「きっとこう来るんだろうなぁ~」という想像を裏切る工夫がされており、非常に考えてネタを作っているという印象でした。

鶏あえず2016-01-04_233805

私が特に面白かったのが、有吉の一言「(西原に)なんか一発芸とかないの?」というフリに対して

・・・モノマネなら!

と、見せた「サツキとメイのお母さん」

 

鶏あえず2016-01-04_234039

 

ネタの内容からあまり期待はしていませんでしたが、予想以上のそっくりさに思わず吹き出してしまいました(´艸`)

 

まぁ、これだけでブレイクをするほど芸能界は甘くは無いとは思いますが、シュールネタを磨いて2016年は大きくブレイクをするといいですね。

「鶏あえず」は今年大注目の芸人ですよ!