SMAP解散で絶好調!?中居正広が人気の理由は?【理想の上司】でも1位!

SMAP解散ってもう全然言われなくなりましたね。解散する前はあれほどニュースになったのに、今はもうそれが当たり前のように感じました。 元SMAPとかって言う表記もないですもんね・・。それはジャニーズ事務所の力があるのかもしれないけど・・・。 で、SMAP解散してやっぱり一番絶好調なのは中居正広さんでしょう。 バラエティ番組でSMAP解散までもネタにして人気は健在です。

SMAP解散をネタとまでは言い過ぎですけど、めちゃイケでもSMAP解散をほのめかして笑いを取っていましたよね。 そういうことが出来るのが中居さんの強みだとは思いますけどね。

また司会業も順調で、仕事も増えている気がします。 CMっでもキリン氷結やってますよね。SMAP解散が転機になって色々と仕事をやっている状態なのかもしれません。

 

これほどまでに人気の理由はなんでしょうか? もちろん顔が良いっていうのはありますよね。ジャニーズアイドルですしイケメンです。 昔は格好良かった。って言うのは誰もが認めるところでしょう。 今でもやっぱり普通の人よりは格好いいです。

 

そして笑いのセンスがあるって言うか、喋りも上手いですよね。 MCとして長年磨いてきたからだって言うのもあるんでしょうけどね。 頭も良いんだと思います。若いときから将来を見据えてMC業やってるんでしょうしね。

[adsense]

それが今花開いているって感じでしょう。 そしてその結果が2017年の「理想の上司」俳優歌手部門で1位に輝いたってことでしょうね。 「親しみやすさ」「指導力がある」「実力がある」と言うことで、昨年はランク外だったのに急上昇ですよね。

ちなみに昨年の俳優歌手部門の1位は阿部寛さんですね。 どうやら近頃の若者は叱られるのが苦手って事が影響しているようです。

仲居さんは叱るイメージがないって事でしょうか?褒めるのが上手っていうのもありますかね。 コメント力が優れているって言う気もしますね。

でも一番はバラエティ番組で司会をしていて、慣れてきたってことでしょう。 SMAPのひとりではなく、中居正広として見ている視聴者が多いって事ですよね。 それに年齢が上がったことによって、後輩が多くなった。

 

その後輩への対応が上手いって事だと思いますね。 だからこそ「理想の上司」で1位に選ばれたんでしょう。

あと、自分の事を上にみないっていうか、そういう親近感もありますしね。 めちゃイケでいじられてるのをみても、なんか好感がもてます。

 

今後は中居さんを中心にバラエティ番組は作られるんじゃないですかね? それぐらいの勢いがあります。そしてそれが続くんじゃないでしょうか?