RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎の活動が活発化!様々な分野で多才ぶりを発揮!彼女は?

野田洋次郎さんと聞いて誰か分かる人は結構若い人なんだろうと思います。 ではRADWIMPSと聞いて分かる人は多いんですかね? RADWIMPSといえば最近大ヒットしている映画「君の名は。」の楽曲の作編曲を手がけているんですよね。ほぼ野田洋次郎さんが手がけているみたいですけどね。

RADWIMPSは野田さんが高校生だった2001年に結成されています。 ライブ活動や音楽コンテストをきっかけに注目を集め。2005年11月シングル「25コ目の染色体」でメジャーデビューしています。

2016-09-23_165939

 

その後は作品リリースごとに徐々に売り上げを伸ばし、2008年1月発売のシングル「オーダーメイド」では自身初の1位を獲得するまでになっています。 ということで、なかなか有名なバンドだし、人気の野田洋次郎さんと言うことですよね。

今年の8月26日にはメジャーデビュー11年目にして初めて地上は音楽番組出演となったことで話題にもなりました。 「ミュージックステーション」に出演しましたが、このとき私はたまたまテレビでみていましたけど、良い曲だなって思いましたね。

そういう人は多いと思うんですよね。今まではカリスマ的人気といっても知っている人は知っている的存在だったと思います。 それが映画「君の名は。」の大ヒット、そしてテレビ出演によって認知度は飛躍的に高まったと思います。

それが本人達にとって良いか悪いかはわかりませんけど・・・。 でも野田洋次郎さんはこれから爆発的に人気が出そうですよね。

2016-09-23_164616

 

[adsense]

中心はバンドだと思いますが、他ジャンルへのチャレンジには柔軟な姿勢が感じられるようです。2012年からはソロプロジェクト「illion」で、願望であった海外での活動も見据えているようで、海外でのリリース、そしてイギリスやドイツでもライブを開催しています。

昨年6月公開の映画「トイレのピエタ」では俳優デビューにして主演を務め、「第39回日本アカデミー賞」で新人俳優賞も受賞しています。

2016-09-23_163632 他にもクリエイターとしてハナレグミやAimer、酸欠少女サユリ等への楽曲提供、プロデュースも行っていると言うことです。 もの凄い多才ですよね。

そんなマルチな才能がある男性に女性が寄ってこないわけがない!ということで 野田洋次郎さんの彼女が気になるわけですが、最近ですと女優の吉高由里子さんの名前が上がっています。

2016-09-23_164454

 

でも破局したとか復縁して同棲してるとか色々噂がありますけどね・・。 野田さんは現在30歳、もしかすると結婚も近いかもしれません。

こういう外見で、多才っていうのが良いんですよね・・。どちらがかけてもオタクっぽいでしょう? そこのバランスが良いんだと思います。 今後もますます活躍するであろう野田洋次郎さん。もっとメディア出演して欲しいですね。 期待しています。