8.6秒バズーカー コンビ名の意味は?はまやねん田中のプロフwiki

8.6秒バズーカーー コンビ名の意味は?はまやねん&田中のプロフィールwiki

二人とも赤みがかったピンクの衣装にサングラス姿で「ラッスンゴレライ!」という掛け声と共に

軽快な手拍子で笑いを誘う「はまねやん」と「田中シングル」の2人組お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が2015年に入ってからめざましテレビネタ番組などの出演で一気に話題を集めていますね。

ラッスンゴレライ8.6秒バズーカ2015-01-08_112147

 

ちなみにコンビ名は「8.6秒バズーカ」では無く「8.6秒バズーカー」らしいのでお間違えなく♪

しかし「ラッスンゴレライ」は世間に浸透しているものの8.6秒バズーカーというコンビ名はなかなか定着しないのが悩みのタネだとか。

それにしてもこの8.6秒バズーカーというコンビ名は何か意味があるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

「ラッスンゴレライ」でブレイク?

今年に入ってブレイクの兆しをみせているお笑いコンビ「8.6秒バズーカー

赤みがかったピンク色の衣装にサングラス姿という独特のルックスを持つ2人組のコンビです。

 

それではここで簡単に8.6秒バズーカーのプロフィールをご紹介しましょう。

ラッスンゴレライ8.6秒バズーカ2015-01-08_112057

名前:田中シングル 生年月日:1991年2月26日 2014年 NSC大阪校 36期生 身長/体重:173cm / 57kg 血液型:B型 出身地:大阪府吹田市 趣味:音楽、スケートボード、サッカー 特技:ギター、バンド

 

ラッスンゴレライ8.6秒バズーカ2015-01-08_112312

名前:はまねやん 生年月日:1991年3月10日 2014年 NSC大阪校 36期生 身長/体重:170cm / 80kg 血液型:A型 出身地:大阪府吹田市 趣味:スノーボード、自転車をこぐ、野球観戦 特技:野球

 

驚いたとこに2人ともお笑いデビューをして1年目の新人であることが判明。

リズムネタであることから、同じくデビュー1年目でブレイクをしたオリエンタルラジオと重なる部分があるようです。

オリエンタルラジオ2015-01-08_113026

 

しかし、オリエンタルラジオは「武勇伝」の1ネタのみだったのに対し

8.6秒バズーカーの場合は「ラッスンゴレライ」の他にも「お弁当」というネタがあり、これもまた面白い!

もしかすると1発屋で終わらないかも知れませんね(´艸`)

 

[adsense]

 

8.6秒バズーカーのコンビ名の意味と由来

それにしても珍しい(覚えにくい)コンビ名の8.6秒バズーカー

めざましテレビのアンケートでは

「8.5なんとか・・・」

「ラッスンゴレライが芸人のネタだったとは知らなかった」という意見もあり

コンビ名よりネタの方が浸透しているのが現状。

 

本人たちも「8.6秒バズーカーからラッスンゴレライにコンビ名を改名やな」とも言っていました(笑)

 

ラッスンゴレライ8.6秒バズーカ2015-01-08_125135

 

彼らがコンビ名をなぜ8.6秒バズーカーにしたのか?

調べてみたところ、現時点では情報が出ていませんでした。

 

推測すると、二人ともサッカーや野球を趣味としているようなので

50m走のタイムが二人とも8.6秒だったとかそういったところでしょうか?

ラッスンゴレライ8.6秒バズーカ2015-01-08_112336

 

コンビ名について詳細がわかりましたら、すぐにこちらに追記しますので

このページをブックマークに追加しておいてくださいね(´∀`)

【追記】

8.6秒バズーカーのコンビ名・・・実は「広島原爆」に関連があるのでは?と話題になっているようです。詳しくは⇒こちら