755ナナゴーゴ名前の意味とは?詐欺アプリで返事が来なくてクレーム?

755ナナゴーゴ名前の意味とは?詐欺アプリで返事が来なくてクレームに!

2015年の年明けから異例のCMラッシュを繰り広げているスマホアプリ「755ナナゴーゴ

 

最大の売りは芸能人からリアルタイムで自分のコメントに対して返信が貰えるというもの

しかし、実際に755アプリを使用しているユーザーの多くは憧れの芸能人から返信など貰えず、「詐欺!」との声も挙がるほどクレームに発展しているとか。

果たして今後は755アプリは存続できるのでしょうか?

今回は755の名前の意味も併せてご紹介しましょう。

755の名前が付けられた意味とは?

「例えばAKBやE-girlsと話せる時代になった」というフレーズが印象的な

スマホアプリ755(ナナゴーゴ)ですが

何だかとても変わった名前のアプリであることが分かります。

755使い方2015-01-04_225611

 

755?775?575?と混乱してしまいそうなこの数字

果たしてどのような意味があるのでしょうか?

 

実はこの755という数字には

共同出資者のホリエモンこと堀江貴文氏が深く関わっているようです。

 

堀江貴文氏といえば2006年に証券取引法違反事件で逮捕されたことは記憶に新しい事実。

逮捕され刑務所に収監された堀江氏に割り当てられた囚人番号が755番だったようです。

堀江貴文

 

しかし、自身が出資するスマホアプリの名前に自分の囚人番号を使うとは

ホリエモンという人物は常に我々一般人の想像の上をいく人物であることが分かります。

 

[adsense]

755は詐欺アプリ?

755アプリの最大のウリといえば「憧れの芸能人と気軽にお話が出来る」ということ。

当初は芸能人からの返信率が92%と謳っておりましたが、これが本当であればかなり凄いことです。

755使い方2015-01-04_233056

 

例えば人気AKBメンバーであれば、1日に寄せられるやじうまコメント(やじコメ)の量は約5万件。

これに対して一人のメンバーが92%コメントを返したとなると1日あたり約4万6千件という膨大なコメントを返信することになります。

これは常識的に考えてとても一人で対応できる数ではありませんよね。

 

やはり返信率92%という表記に対して多くのクレームが殺到!

「詐欺だ!」という声もあり、その後公式ページから返信率92%という文言は削除されたようです。

755使い方2015-01-04_232251

 

しかし、AKBプロデューサーの秋元康は所属するAKBメンバーに

「755でファンとコミニュケーションを取るように!」という指示が出されているようで、AKBメンバーは忙しい時間の

合間を見つけて755で積極的にコメントバックをしているようです。

秋元康2015-01-05_003402

 

ここまにまで秋元康氏が関わっているのを見ると、このアプリの後ろには大きなお金が動いているのでは?と推測されてしまいますね。

 

果たしてこの755アプリですが、今後はどうなるのでしょう?