24時間テレビマラソンランナーは当日発表だけど、水卜麻美アナで決定?で理由は?

日本テレビで毎年行われている24時間テレビ40 愛は地球を救う」ですが、いつもならもう毎年恒例のマラソンランナーが発表されていません。 何か理由があるんでしょうか?だいたい「行列の出来る法律相談所」で報告してましたけどね・・・。

最初はもしかして今年の24時間テレビはマラソンがないのか?なんて噂までありましたよ。 それぐらいランナーが難航しているのか?それともなにか発表出来ない理由があるのか?って噂ばかりが上がってましたけどね。

「今年で40回目の節目。担当者を中心にこれまでにない斬新な企画で盛り上がるような24時間テレビにしてくれると思う」 と大久保社長は期待を寄せているそうです。

今年の24時間テレビメインパーソナリティを嵐の櫻井翔さん。KAT-TUN亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さん、女優の石原さとみさんが務めます。 そして「行列のできる法律相談所」の番組MCを担当している東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さん、渡部建さんの4人がスペシャルサポーターを務めることは発表されています。

24時間テレビラソンランナーは確かに注目度は高いですよね。 でもいままではかなり前に発表されていたと思います。 発表されてから本人はマラソンのトレーニングを積んでいくような感じだったとおもうですけどね・・・。

でも、今年は当日にマラソンランナーを発表!そして当日に本人にも伝える!ってことです。

何も知らないのに、いきなり100キロとか24時間走れって無理じゃないですかね? 本人だけが知っていて、「24時間テレビ」の当日にマラソンランナーが発表されるならまだわかりますけどね・・・。

ってことは普段から走っている人なんだろうか? そうじゃないと走れないですよね、本当に・・・。

あと、本人も当日まで知らないってことでサプライズ感は凄いですけどね。 で、当日発表されたら本人も断れないってことだろうか? そしてここで思いつくのがひとつ。

本人が断れない状況の人と言えばやっぱり局アナじゃないかな?って思うんですよね。 ということで水卜麻美アナがマラソンランナーの本命じゃないだろうか? と勝手に思っているわけです。

あと、もう一つヒントが 「当日、武道館にいる人」ってことですからね。 水卜アナも当日武道館にはいると思いますし・・・。

ラソンランナーが当日発表になった理由に付いては 「1つめは、その方が面白い。もう一つはその理由も当日発表します」 ということです。うーん、水卜アナじゃないかな?面白いとはいえないような・・。

お笑い芸人だろうか?でも「走る理由がある人」って言うのもあるんですけどね・・。 全然わかりませんね。りゅうちぇるさん内定してたんじゃなかったの?

まあ、マラソンを辞めてもイイと思うんですけどね・・・。 チャリティに関係あるとは思えないですし・・・。感動もそれほどしないような気がしますけど・・・。 とりあえず、当日発表を待ちましょうかね? 水卜アナに期待します!