斎藤工は大河ドラマで活躍中のイケメン俳優!あの女優と結婚間近?

最近さまざまなテレビ番組に出演をしている“斎藤工”さん

現在人気急上昇のイケメン俳優ということで

2013年ブレイクの頭角を現してきている彼を

詳しく調べてみました!

 

 

斎藤工(さいとうたくみ)さんは東京都出身の俳優
1981年生まれの現在31歳

過去にはNHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房”に出演し
一気に全国にその存在感を広めていった現在人気急上昇中の俳優です

彼のターニングポイントとなった番組はなんといっても“ゲゲゲの女房”でしょう!

 

なんでもこのドラマに出演が決まる前は親戚から何の仕事をしているか知られていなかった
とのことなのでここ最近のブレイクで生活が一変したはず(*´∀`*)

 

俳優として仕事をしていることを知ってもらえたのはここ3年の間らしいです

ゲゲゲの女房”出演で人気を博してからは

映画“愛と誠”“ヘルタースケルター”などに大抜擢!

さまざまなメディアから声がかかるほど人気の俳優へとのし上がりました

 

最近ですとスマホゲームの“進撃のバハムート”のCMで彼をよく目にしますね(*^_^*)

 

 

私が彼を知ったのが金曜日に放送されていた

関ジャニ∞丸山隆平さんが主演の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』というドラマ

 

そこで仕事も運動もルックスも全て兼ね備えている“青山貴博”という人物の役で出演していた“斎藤工”さんですが

 

 

 

これがまた嫌な役どころでして・・・

主役の丸山隆平さんが演じる“田西敏行”が狙っていた彼女を寝取ったり

その彼女を利用して会社の成績を上げたり・・・

 

もうそれはイヤな奴でしたw

 

しかも喧嘩もメチャクチャ強くて

その素行にキレた“田西敏行”をカポエラで返り討ちにしてしまう程

 

仕事もケンカも男らしさもすべてを兼ね備えた人物(役ですが(;・∀・))

 

その後難病に侵され入院してしまい、一時命が危ない状態にまで陥りますが

最終回では病気をも克服してしまうという完璧な存在

“青山貴博”を演じておりました

 

 

まさにその役どころが“斎藤工”さんのキャラクターとハマっていましたね♪

 

 

 

そんな斎藤工さんはかつて女優の比嘉愛未さんと交際していたとのウワサも流れており

 

一時は『結婚間近か!?』との報道もされたようですが

現在は破局してしまったとのことですので結婚報道はまだ先になりそうです

 

その破局の原因となったのが俳優の伊藤英明さんが絡んでいるというウワサもありますが
真相はどうでしょう?

 

 

 

カメラの前で演技をする上で常に『生の自分』を演じることを第一に考えているという“斎藤工”さん

 

今後も彼のリアリティーのある自然な演技に注目しながら

ますます様々な分野での活躍を期待しましょう!

斎藤 工 Calling [DVD]

新品価格
¥2,969から
(2013/3/2 23:36時点)

斎藤工が魅せる!究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」 [DVD]

中古価格
¥8,500から
(2013/3/2 23:31時点)