錦織圭(ニセコリ)のモノマネでブレイク!芸人しまぞうZの本名は?

錦織圭のモノマネでブレイク!ニセコリ?芸人しまぞうZの本名は

全米オープンテニスでプロテニスプレーヤー錦織圭選手の活躍を機に

テレビなどへの出演が多くなったお笑い芸人「しまぞうZ

視聴者からは「似ている」「似ていない」と賛否両論のしまぞうZですが

このまま一気に大ブレイクとなるのでしょうか?

一部では偽物の錦織、略して「ニセコリ」なんて言われているようですが

実はこのしまぞうZがモノマネをしている有名人は錦織圭選手だけでは無かったようです。

錦織圭のモノマネでブレイク?

最近バラエティー番組を中心にテレビでよく見るようになった

錦織圭選手のモノマネをする芸人をご存知でしょうか?

彼の名前は「しまぞうZ

お笑いコンビ「キャベツ確認中」のツッコミ担当です。

しまぞうZ2014-10-18_003825

 

私はてっきり、しまぞうZが番組で色々とモノマネをしている姿を観ているので

ボケ担当の方だと思っていたのですが

実は以外にもツッコミだったとは!

 

もしかしたらボケ担当の方が性に合っているのかもしれませんね(´艸`)

 

しまぞうZ2014-10-18_003906

 

しまぞうZは大阪府大阪市出身の36歳

ちなみに本名は嶋義浩(しまよしひろ)という名前のようです。

 

芸名のしまぞうZは本名の名字から来ているようです。

Zの意味は不明ですが・・・

 

[adsense]

 

モノマネのレパートリーは他にも

錦織圭選手のモノマネを初めてから

「仕事の量が以前の50倍になった」と嬉しそうに語るしまぞうZ

 

以前は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などで

衆議院議員辻元清美議員のモノマネをしていたことがありました。

しまぞうZ2014-10-18_003956

 

もしかしたら観たことがある方もいるかとは思いますが

辻本議員のものまねはイマイチな印象が強かった気がします(;´∀`)

 

果たしてニセコリで今後は大ブレイクとなるのでしょうか?

個人的には錦織選手よりもタイガー・ウッズに似ている気がしますが

 

しまぞうZ2014-10-18_010411

 

今後のしまぞうZの活躍には注目が集まりますね(´ω`)