磯野貴理子が脳梗塞になった原因は?過去に脳梗塞になった芸能人とは

磯野貴理子脳梗塞になった原因は?過去に脳梗塞で倒れた芸能人まとめ

タレントの磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れ病院へ搬送されたというニュースが報じられておりますね。

磯野貴理子2014-10-29_115846

ちなみに磯野貴理子さんの年齢はまだ50歳とまだまだお若いですが

彼女が脳梗塞となった原因とは何なのでしょうか?

今回は磯野貴理子さんが脳梗塞を患ってしまった原因と

過去に脳梗塞で倒れた経歴のある芸能人をまとめてみました。

磯野貴理子脳梗塞で病院に搬送?

タレントの磯野貴理子さんが体調不良を訴え病院へ搬送されたのが10月23日のこと

病院での診断は脳梗塞であった事が28日報じられました。

 

幸い、命に別状はなく現在は療養中とのことでとりあえずは一安心といったところですが

彼女の体調の不良を察知し救急車を手配したのが、24歳年下の夫として話題を集めた高橋東吾さん

 

磯野貴理子2014-10-29_115813

 

もし、自宅で磯野さんが一人きりだったら・・・と考えるとゾッとしますね(;´∀`)

 

一時は結婚後すぐに離婚のウワサも飛び出したコチラの夫婦ですが

どうやら夫婦仲はそこまで冷えきっていないようです。

 

それにしても磯野さんの年齢は今年で50歳。

私のイメージでは脳梗塞にかかってしまう年齢にしては若すぎるのでは?

と感じてしまいますが、最近は比較的若い年齢で脳梗塞になってしまう方も増えているとか。

 

磯野貴理子離婚

 

脳梗塞となってしまう原因の一つに

お酒の飲み過ぎやタバコの吸い過ぎなどがあるようです。

また、磯野さんの場合はそのキャラクターも影響して、番組中に突然大きな声を出す

と言った姿もよく見かけます。

こういった行動が脳梗塞の引き金になっていると推測されます。

 

私は彼女の元気で明るい芸風(?)が非常に好きなのですが

もしかすると今回を機に芸風が少し変わってしまうかもしれませんね。

 

[adsense]

 

過去に脳梗塞となった芸能人とは?

ところで過去に脳梗塞で倒れられた芸能人(有名人)って誰が居たでしょうか?

気になったので調べてみたところ意外と多く居いるようです。

最近よくワイドショーなどで姿を見かけるようになった、歌手の西城秀樹さんを始め

巨人の元監督・長嶋茂雄さん。タレントの麻木久仁子さん

プロレスラーの高山善廣さんなどが挙げられます。

[caption id="attachment_9349" align="alignnone" width="250"]プロレスラー・高山善廣さん プロレスラー・高山善廣さん[/caption]

そういえばテレビ東京大橋未歩アナウンサー

34歳の若さで軽度の脳梗塞を患ったことでニュースとなりましたね。

 

大橋未歩2014-10-29_120202

 

現在では年齢に関係なく襲ってくる脳梗塞という非常に怖い病気。

ある日突然倒れてしまってからでは遅いので

これを機に普段の生活環境を見直すのも良いかもしれませんね。